トリオ初遠征後記

先日12日、伊豆高原のButter Noteにて、僕のリーダートリオとしては初の遠征ライブを敢行して参りました。大成功だったと思います。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
トリオ初遠征後記_c0154691_13482438.jpg



この日は、始まりから終わりまで最高の一日でした。

暖かな日差しと、ほどよくヒンヤリした爽やかな風が吹く晴天の空の下、海沿いの道をドライブしてメンバーと合流して、伊豆を目指しました。

伊豆高原一帯は、桜こそ散ってしまったものの、花という花が咲いていて、文字通りの春爛漫と言った様子。
ときどき「ホー、ホケキョ」と聞こえてきます。歩いてる犬とかも、いちいち機嫌が良さそうな顔をしてます。

Butter Noteは、木の香りが漂うような温かな雰囲気で、写真のようにピアノは真ん中にセッティングされていて、お客さんにグルリと囲まれながらの演奏です。

演奏中の空気が最高でした。

お客さんもメンバーも、演奏に集中しているのを感じました。メンバー同士が白熱してくると、お客さんに飛び火して白熱してきて、その熱をさらに僕たちがもらって、連鎖的に場の空気が温まりました。

みんなで一点に向かって意識が集中している様な感覚、全力で僕らの演奏を歓迎してくれている空気、嬉しくて嬉しくて、演奏が終わってもボーっと感動に浸ってました。

こういう体験を糧にして、これからも演奏活動をがんばっていけます。ありがとうございました。

最後に

丁寧に、素晴らしい場をセッティングしてくれたButter noteオーナーの鈴木さん、従業員の皆様。

楽しい話とご馳走で心のこもったもてなしをしてくれた村上さんご夫妻。
(ご夫婦でStudio Aunと言うステンドグラスの工房をされています。見学させてもらいましたが、すっごくオシャレでアイディア満載なデザインと驚くほど精巧な作りで美しかったです。)

なんとも上品で香ばしい香りのする「桜せんべい」をおみやげに大量に下さった小川物産の小川さん。

こういう縁をもたらしてくれた瑞季さん、旅を一緒に楽しんでくれたみっしーさん。

場を盛り上げてくれたお客さん。

いつも決め細やかなサポートとエネルギッシュに発破をかけてくれるドラムのガクさん、
どんな局面でもドッシリ頼りがいがあって、優しくチャメっ気たっぷりのベースの安田さん。

どうもありがとうございました。皆様最高です。


m( _ _ )m、、、←(今日一日土下座)
Commented by 瑞季 at 2009-04-14 16:29 x
まじ凄かったよ。男同士の愛とお客様の愛が混ざり合った、
滅多に体験できない感覚でした。

素敵な演奏をありがとう。

Commented by hirotakubow at 2009-04-14 22:01
>瑞季さん
いやいや、この度はお世話になりました。男同士の愛って、、、。
だいぶむさ苦しい表現ですね。まあその通りなのですが。
こちらこそありがとうございました。
Commented by みっしー at 2009-04-15 09:22 x
うん、みんなの愛が混ざり合ってたね。鳥肌もので、涙が出ました。
そんな場所、時間を共有できて嬉しかったです。
初遠征大成功、おめでとう。そして、ありがとう。
Commented by hirotakubow at 2009-04-15 16:54
>みっしーさん
そうですねー。やっぱりライブはみんなで作るものですね。
お客さんからたくさんいいエネルギーをもらいましたよ。
こちらこそどうもありがとうございました!
Commented by ALLURE at 2009-04-15 21:45 x
初めましてこんばんはALLUREです
先日のバターノートのライブにお邪魔しました
とっても楽しく気持ち良い時間を過ごさせていただきました
3人の息のあった演奏に聞きほれました
また必ず聴きに行きます
Commented by hirotakubow at 2009-04-15 22:01
>ALLUREさん
初めまして。先日はどうもありがとうございました。
僕もメンバーに聴き惚れました(笑)。そしてお客さん皆さんの温かさに励まされました。
また伊豆に行きたいです。そのときにまた来てくださいね!
Commented by Kabachi at 2009-04-16 18:19 x
瑞季さんからメッセージもらって飛んできました小川です。
先日は素敵な演奏を聴かせていただきありがとうございました。
皆さんの素晴らしい演奏に思いっきり酔いしれてしまいました。

あと、、、さくらせんべい喜んでいただけてこちらこそ恐縮です。
これを機に伊豆へどしどしお越し下さい!
瑞季さんとも是非、某ホテルの企画お願いしたいですし、、、。
Commented by hirotakubow at 2009-04-16 22:44
>Kabachiさん
先日はどうもありがとうございました!本当に楽しい旅でした。

さくらせんべいありがとうございました!家族も喜んで食べています。
もう一度伊豆に行ける機会を楽しみにしてます。ホテル企画も通りそうでしたら、ぜひよろしくお願いします!
by hirotakubow | 2009-04-14 15:18 | ESSAY | Comments(8)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow