春らしいのか、らしくないのか

もうすぐ4月で春らしくはなってるのに、この寒さはなんでしょう。
今、外では雪が降ってます!!

でも、やはり春のようです。

外を歩いてる猫だって、恋の季節なのか、ここんとこずっと「ニャー」とは鳴かずに
「あぉぉ。あろぉぉお。」と、変な調子で鳴いてます。

不意に聞こえると赤ん坊の声に聞こえてビビリます。
さっさと相手を見つけて、どうにかなって欲しいものです(笑)。

そういえば、僕がよく季節ネタに田んぼの散歩の話をするもんで、
古河が田んぼばっかりだと誤解を与えているようなのですが、
(ダダっ広い田んぼに、一軒だけ僕んちがあるのだと思ってる人もいたようで 笑)

それは、違います。

古河は普通ーの住宅街で、ちょっと歩いたところに広めの田んぼスポットがあるのです。

街の雰囲気としては適度に素朴で、商店街があったり、
国道沿いにパチンコ屋があったり(別にやりませんが)、焼肉屋があったり、
中古車屋の七色のかざぐるまがクルクル回っていたりと、

そんな可愛らしい雰囲気の街なのです。

今、1mmでも古河を馬鹿にしたヤツ、
軽く不幸になれ!末代までも!

とは言うものの、もう少しで引越しそうです。

しかし、古河はいつでも我が心の中に。
Koga on my mind
Commented by かおぴ at 2010-03-29 14:39 x
どこに引っ越すの?
Commented by 瑞季 at 2010-03-29 15:24 x
私がイメージしてた田窪君ちは、
敷地がめちゃくちゃ広くて、納屋とか蔵とかある感じ。
居間に大きいグランドピアノがあって、
メイドが「おぼっちゃま」コーヒーになさいますか?紅茶になさいますか?聞いてくれる。

って感じです。イメージじゃなくて半分妄想入ってますが。
Commented by Lauren at 2010-03-29 17:48 x
Koga on my mind、聴いてみたいです。
Commented by 健太郎 at 2010-03-29 18:15 x
なんだかんだ言って、古河を捨てるのか!?
もしや茨城県までも見放すのか!?
ドミニク餃子が泣いているぞ!!
Commented by 健太郎 at 2010-03-29 18:16 x
訂正です。
ドミニク餃子(×)→ドミニカ餃子(○)
Commented by hirotakubow at 2010-03-30 14:43
>かおぴさん
これまた素朴な街に引っ越すんですよ。

>瑞季
はは、なんですかそれは。
納屋や蔵と、メイドのミスマッチ感がハレーションを起こします。

>Laurenさん
ブルージーなバラードで
歌いだしは「♪koga~、kogaぁぁ~~♪」
となるのでしょう。

>健太郎さん
久しぶりです。ドミニカ餃子なんて、聞いた事ないすよ。
古河では「餃子の丸萬」がメインストリームです。
餃子を宇宙食の定番にしようと企んでる猛者です。

古河を、茨城を見放すなんて事はありません。
我が心は古河に、そして茨城に!その証として
「茨城県民の歌」を歌いましょう。

♪♪そ~らに~は~筑波ぁ~、白い雲ぉ~
野ぉ~には~緑を~(以下略)
Commented by 親分 at 2010-03-30 20:40 x
…うーつぅすーみーずー♪
県民の歌キター。
さすが。どこに出しても恥ずかしくない茨城人だわ。県民体操が出来れば完璧だね。もう何処へでも引っ越すがよい(笑)

田窪トリオのCDジャケットはもちろん田んぼの写真だよね。
Commented by hirotakubow at 2010-04-02 00:42
>親分
県民体操、あったねー。どういうんだか忘れちゃったけど。
よく考えるとすげーコンセプトだよなぁ。

CDジャケット、田んぼかなぁ、、、どうだろう、、、。
Commented by Ayumi at 2010-04-02 15:11 x
県民の歌+県民体操なんて、今考えたらちょっと微笑ましいかも。。。
古河、なつかしいなぁ 2年も帰ってません 笑
Commented by hirotakubow at 2010-04-16 13:39
>ayumiさん
特に体操を作るって発想はなかなかアバンギャルドだよね。
古河、たまには帰るべし。素朴な空気に包まれるぞ。
by hirotakubow | 2010-03-29 12:40 | ESSAY | Comments(10)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow