ダメなスタート

昨日は円人図ライブだったのですが、僕の一日はダメなスタートでした。

******

準備を整え、戸締りを済ませ、玄関を出たところ、外は雨がザーザー降っていました。
そこで初めて傘を忘れた事に気付き、玄関に戻ると

どういうわけか、鍵が開かない。

何度試してもダメなので、管理会社に連絡すると
「大家もスペアは持ってない。何とかするから、
7時までに池袋の管理会社に直接来てください。」との事。

これから円人図のライブで、サウンドチェックして、本番なのですが、
幸いサウンドチェックの後、少し時間に余裕があります。

仕方ないので傘無しで外に出て
(途中で心が折れて、傘買いました。
そんな風にして買った傘がどんどんたまってるんだよ、くそ。)

リハを終えて、急いで池袋に直行。
無事、鍵を直してもらいました。

それでも
「これで夜中帰っても玄関開かなかったらどうしよう」などと考えていると

急に「まぁいいや。その時はその時で。」という気持ちになり

と、同時に急に甘い物が食べたくなったので、
カスタードクリームの入ったタイ焼きと、温かい缶コーヒーを買って、
それぞれを両手に持って、池袋の街中を歩きながら食べていました。

食べ進んでいると、カスタードクリームが端からこぼれ落ちそうになったので、
首を傾けて、横からかじり付こうとしたのですが、

右手に持ってた缶コーヒーも一緒に傾いて、
ジョボジョボジョボ!と2秒間くらい思いっきり自分の腹に注いじゃったわけです。

一瞬「やべッ!」と思ったものの、
まぁ、こぼしたのは、もうボロボロのユニクロのダウンジャケットだし、
黒いから、シミも目立たねぇだろ、まぁいいや、と思い直して、

構わずタイ焼きを食べ続けていました。

が、この日はとっても寒かったせいで、

派手にコーヒーをこぼした俺の腹が
炊きたてのご飯みたいに、ホッカホカに湯気だしてんすよ。しばらくの間。

で、信号待ちしてると
隣の人が、俺の腹から出てるホカホカの湯気に気付いて
「えっ?」って顔になって

腹から出てる湯気と、俺の顔を交互に見比べたりしてんすよ。

僕も最近は渋谷をパジャマで歩ける自信があるくらい、
人の目もどうでもよくなってきたのですが、
さすがに少し気まずくなって、

早足で信号を渡りました。

あ、ちなみに帰ったら無事玄関開いたし、
ライブも楽しくできました。ありがとうございます。

って、何の日記なんだよ。これは。
Commented by Hiroto at 2011-03-01 19:29 x
情景が目に浮かび過ぎる日記、サイコー!!
Commented by yuka at 2011-03-02 00:30 x
全部コピペして自分のブログに貼りたい(笑)
4日よろしくお願いします!
Commented by hirotakubow at 2011-03-02 14:01
>Hirotoさん
いやー、カッコ悪かったです。ダメな日でした。

>yukaちゃん
はは、どうぞ貼ってください。4日よろしくね。
by hirotakubow | 2011-03-01 15:20 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow