演奏旅行から帰ってきました。

今日、九州の演奏旅行ならびに、石和温泉での演奏から帰ってきました。

ちょっと疲れたけど、楽しかったです。

ドラムの菅原さんに連れられて
ラーメンや、馬刺など(初めて食べたけど、ウマいっすねー。)
美味しい物を食べたり、

移動中は空気の違う景色を存分に楽しみました。

中でも思い出深いのは、メンバーで泊めてもらった山奥の民家で休んでいると、
いきなり目の前に野生のイノシシが親子で現れた事です。

デカくて迫力がありましたが、
こちらに気付いて親子で泡食って逃げてく姿は可愛かったです。

久しぶりにベースの小牧ちゃんと再会でき、
相変わらず、普通の話をしてても半笑いの表情のままフリーズしたりして、
変な空気感でした。

でもなんだかんだ気が合い、演奏も共有でき、毎日の演奏が楽しかったです。

菅原さんも、酔っ払うと歌を歌い続けて止まらないのですが、
音楽で気の合うところがたくさんあり、とにかく熱いスピリットで音楽をしてる人なので、
演奏中、いい発破をかけてもらえました。よいトリオです。

長いツアーだったので、ライブひとつひとつの感想は割愛せざるを得ませんが、

九州在住の方も、そうでない方も、たくさんのミュージシャンと楽しく演奏できました。
トロンボーンの中川さん
トランペットの古城さん
ベースのハラケンさん
ボーカルのゆうこりん、(カナダには気をつけて行ってきてね。)
ベースの伊予平さん

お世話になりました。また演奏しましょう!

ツアー中はほぼ毎日演奏ですが、東京にいる時と違って、
昼間の時間レッスンもないので、かえって休日気分でたくさん練習できました。

ピアノを貸してくれた佐々野さんと、かおりさん。どうもありがとうございました。
おかげさまで、なんか普段より練習がはかどりました。

泊めてくれた有田さん、お世話になりました。

ライブをセットアップしてくれた皆様、
旅先で出会ったお客さん

楽しい旅にしてくれて、どうもありがとうございました。
またお会いしましょう。

*************
菅原ツアーを終え、家に帰る事なく、
山梨の石和温泉で二夜連続で川嶋哲郎カルテットでした。

最近の川嶋さんオリジナル曲で、演奏しきるのに40分ほどかかる「月の組曲」があり、
各楽器、フリーソロの場面があったりして、かなりチャレンジングですが、
個人としても、バンドとしても演奏しがいのある曲です。

旅の疲れを感じてる暇などなく、充実した演奏でした。
お客さんにも喜んでもらえて、至福のひと時でした。

でも、シビアに追い込まれる曲を弾くと、
やっぱり個人的には練習の必要をまだまだ感じます。

まあ、今日は疲れてるから早々に寝ます。

とにかくありがとうございました。おやすみなさい。
Commented by ぴょんこ at 2011-08-05 07:53 x
充実感と楽しさが伝わってきました。
私も今度田窪くんと川嶋とさんが一緒に演るとき聴きに行きたいです!

イノシシ親子、可愛いですね。
質問、田窪くんはやはり馬刺しの時もお酒ではなくジンジャーエールとかなんですよね?
Commented by チエ at 2011-08-05 19:49 x
お疲れさまでした~☆

明日の川嶋さんカルテット、楽しみにしてます♪
Commented by hirotakubow at 2011-08-08 16:59
>ぴょんこさん
そうですね、川嶋さんと一緒の時にもぜひいらしてください。
馬刺しの時でも、酒は当然飲めないので、ウーロン茶やコーラですね。

>チエさん
どうもありがとうございました。なんだか緊張してしまいました。
月の組曲、いつか聞いて下さいませ。

by hirotakubow | 2011-08-04 23:05 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow