新年の挨拶とレビュー

明けましておめでとうございます。

正月はずっと実家にいて、パソコンも全く触らなかったので、
挨拶が今になってしまいました。

今年もよろしくお願いします。いいライブをたくさんしたいと思うので、
皆様、いらして下さいませ。

なんだか今年はいい年になる気がします。

皆様はどんなお正月を過ごしましたか?

「全国民が堂々と食っちゃ寝できる日」と言って喜んでいる人もいましたが(笑)
僕も、食っちゃ寝こそしませんでしたが、だいぶゆっくり過ごしました。

大晦日に実家に帰り、家族で晩御飯を食べました。

実家にはどうせピアノも無いし、正月はプラモデルでも作って過ごそうかと思い(笑)、
年が明ける前に、兄貴とドライブがてらプラモを買いに行ったのですが、

ザクのプラモを手に取ってみると、意外と心が躍らないので、プラモ計画は中止。
そのまま兄貴とドライブをしました。

走っていると、道路沿いのお寺の門に吊るされている提灯に明かりがともっていました。

初詣の準備段階なのでしょうが、
年明けまで時間があるし、田舎なので人影はまばらで、幻想的でした。

車を降りて寺の境内に入ると、お炊き上げをしている所で、
古くなったお塔婆を焼く炎が、勢い良く火の粉を吹きながら燃え上がっていました。

しばらくの間、パチパチと音を立てて燃え盛る炎をボーッと見つめながら、
寒空の下、炎の熱気を心地よく感じていました。
そんな中、兄貴が突然

兄 「なぁ!GEO行って心霊ビデオ借りようぜ!」

僕 「しぃぃー!声がデカイ!寺ん中でそんな不謹慎な事言うなよ。」

兄 「でも名案だろ?」

僕 「、、、、、、、、名案だな。」

実際本当に名案だったので、GEOに行って心霊ビデオを借りる事にしました。

が、GEOにたどり着いた時には、閉店の時間になってしまったので、
心霊ビデオ鑑賞は新年に持ち越しとなりました。

さっそく元日の夜、心霊ビデオを借りました。

*************

<突然ですが、心霊ビデオレビュー>
(※多分シリーズ化はしません)


新年の挨拶とレビュー_c0154691_1417216.jpg


「心霊エクソシスト 悪霊怪奇ドキュメント」
~ボディジャック(憑依)されてしまうのか~





恐怖度              :         
エンターテイメント性      :☆
クリエイティビティ        :☆
低予算度             :☆☆☆☆☆
退屈度               :☆☆☆☆☆
霊能者のアドリブ利かない度 :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


内容は、霊感女優の吉崎藍と、
なぜか常に聖書を片手に持っている霊能神父(?)の木場勇二が
心霊スポットに行き、感じた事をレポートするもの。

が、全部白昼のロケで、通行人が横切りまくりで緊迫感はゼロ。

「この草むらは気持ち悪いですねー。」 「そうですねー。」とか
「この踏み切りは狭いから、危ないですねー。」「そうですねー。」

そんな会話が80分続き終了。

力づくで魅力を挙げるとすれば、霊感神父の木場が霊視をする時、
いちいち聖書をパラパラめくって霊能力アップを図ったり、

霊感女優が憑依されて苦しむ場面になるも、神父木場さんのアドリブが全く利かず
聖書をパラパラめくりながら、アタフタする所。
そのエンターテイメント性は若干評価に値すると思います。

クリエイティビティに☆ひとつあげたのは、
「霊感神父」という新しいポジションを開拓した事、
(でも神父なんだから「成仏」とか言っちゃだめだよな。ツメが甘いのが悔やまれます。)

本編で頻繁に使われている「ボディージャック(憑依)」という今までになかった言葉を
当たり前の様に連発している事。

以上です。 と、いうわけで

俺の正月を帰せ。
Commented by Hiroto at 2012-01-05 17:22 x
あ、明けてもう5日だね。

昨年末の円人図@PLUGでは、開場待ちの時にちょこっと挨拶したぐらいで、終わってからは見つけられなかったっけね。

本年も陰ながら応援してますよ。ソロ活動も聴きに行かねば。

個人的には、40巻以上も続いている『ほんとにあった呪いのビデオ』がツボってます。1巻あたり60分で、巻によって前編・中編・後編と3巻に渡り引っ張られるから、完全に術中にはめられた感じで(笑)。

是非とも兄弟で心霊スポットのロケを敢行してくださいな(笑)
評価の「憤り☆」は15個がMAXなの?
Commented by tomomi at 2012-01-05 18:26 x
明けましておめでとうございます。
田窪さんファンクラブ佐賀支部のtomomiです。
今年も遠くから田窪さんのご活躍と健康をお祈りしています。

またぜひ九州にもツアーにいらして下さい。虱潰し的に駆けつけます☆

ボディージャックは私も何か都合の悪い時に使わせて頂こうと思います♪

今年も免疫力がアップするよな愉快な田窪さんのブログ楽しみにしております☆では!
Commented by ぴょんこ at 2012-01-05 21:26 x
謹賀新年!
今年もよろしくおねがいしまーす(*^。^*)!
心霊ビデオ。。。そういう趣味があるとは存じませんでした(-_-;)。
Commented by かよこ at 2012-01-06 00:06 x
今年も宜しくお願いします♪
田窪さん、今年は『霊感ジャズピアニスト』で売り出すんでしょうか?(∵)
意外な趣味ですが、実は私もそう言うの好きです(笑)
是非、おもちゃの小さなグランドピアノを片手に、心霊スポットからレポートしていただきたいです!
宜しければ、アシスタントお引き受け致しますよ?なんて(笑)
今年もライブやブログ楽しみにしております(^^)
Commented by hirotakubow at 2012-01-06 12:15
>hirotoさん
今年もよろしくお願いします。
あれって40巻も続いてるんすか(笑)?
「ほんとにあった」物なんだから、それはいくらなんでも出しすぎですね。

最近の心霊ビデオは霊がハッキリ写りすぎててけしからんです。(笑)
それと、書いてて気づきましたが、僕は心霊よりも霊能者が好きなだけかもしれません(笑)。
今の所☆の上限は決めてないんですけど、霊能者のアドリブが利かなかった、という事だけ伝われば幸いであります。

>tomomiさん
ファンクラブ佐賀支部!!(笑)
今は特にファンクラブらしい物はないので、佐賀が本部ですね。
九州、またなんだかんだ行ける機会があると思います。僕もまた九州で演奏できる日を楽しみにしてます。
ボディージャックは息切れが激しくなる演出をすれば、いつでもどこでもできますが、やりすぎると信用を失いますので、1年に1回くらいにしておきましょう。
Commented by hirotakubow at 2012-01-06 12:20

>ぴょんこさん
今年もよろしくお願いします。
別に趣味じゃないすよ(笑)。たまに兄貴と顔合わせると観るんです。
プロレス観る感覚ですよ。(?)

>かよこさん
僕は残念ながら霊感は全くないし、
アドリブの喋りで霊視を続ける度胸もないので、観る専門です。
MCの訓練になるかもわかりませんけどね(笑)。

でも今回見たビデオのクオリティの作品なら、僕ら兄弟でも作れそうです。実際。(笑)

今年もよろしくお願いします
by hirotakubow | 2012-01-05 15:20 | ESSAY | Comments(6)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow