楽しい週末でした。お礼申し上げます。

金曜日にはいつものように関内のジャズイズでトリオのリーダーライブを終えました。

聴きに来てくださった皆様。本当にどうもありがとうございました。

個人的な話なんですが、
最近は、またピアノの弾き方に小さな発見があり、
色々試しながら、演奏したり音楽を聴いたりするのが楽しくなってます。

これからも見守ってください。

作曲、しないとなぁ。アルバムを作りたい!

******************

そして土曜日は谷口英治さんとおぬきのりこさんのライブ、
名古屋のブルーノートで演奏してきました。

ブルーノートと名がつく所で演奏できて素直に嬉しいものです。

遠方から駆けつけてくれたお客さんもいて、本当にありがたい話です。
どうもありがとうございました。

いつも思うのですが、
英治さんはどんなステージで演奏してもペースが乱れません。

僕はリーダーライブの時、演奏は楽しいのですが、
マイクを持つとどうしても緊張してしまいます(笑)。

それが少し大きなステージだとなおさらです。

英治さんは小さなステージでも、大きなステージでも、レコーディングでも、
テレビの収録でも講義でも、平然と穏やかな調子で話し、スイスイ演奏します。

僕がそんな事を言うたびに、
英治さんはご自身がいかに気が小さい人間かを話してくれますが(笑)、
そんな話を聞くと、かえって百戦錬磨のミュージシャンという感じがします。

おぬきさんも非常にカラっとした方で、面白いです。
虫が好きだと言う事で、楽屋で虫の話に華を咲かせていました。

僕は虫は嫌いです。ゴキブリなどは真っ先に絶滅して欲しいと思います。

と、言う事で気持ちよく演奏させてもらいました。(強引な締めだなぁ)

**************

名古屋での演奏は単発だったので、
なんだか演奏時間よりも移動時間が長かったような気がします。片道6時間ですからね。

ベースの山下弘治さんの車に便乗させてもらい、ずっと話しながら移動してました。
山下さんは少しコワモテですが、非常に優しくお茶目な方で(失礼)、
話の合間合間にギャグを入れてくるので、油断ができません。

名古屋の帰り道、山下さん行き着けのジャズ喫茶でピラフを食べたり、
国分寺のT'sでやってるジャムセッションに寄り道したり、
おかげさまで楽しい移動になりました。

僕はセッションは、ほとんど行かないのですが、たまに行くとすごく楽しいものですね。
思いがけず、たくさん友達がいたし、行ってよかったです。

こちらもまたありがとうございました。

なんだかとりとめのない日記ですが、今日はこの辺で。
Commented by Shimizu(山と海) at 2012-09-24 16:44 x
田窪さん、お疲れ様でした!
東京からのライブツアーも時間はかかりましたが、泊まりで打ち上げにも参加できて楽しかったですね。
私もドラムの岡田さんといろいろ話しを聞きながら帰って来ました。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by ☆けいこ☆ at 2012-09-24 16:56 x
CD作ってくださーい(ノ*゚▽゚)ノ
絶対買うし、みんなにおすすめしちゃう!
あ、来月よろしくです♪
Commented by かよこ at 2012-09-24 18:55 x
お疲れさまでした(^^)
私も楽しすぎる週末でした♪
いつものJazz is、そして初Blue Note!
もう満足しすぎてどうしよう…って感じです(*^-^)
素晴らしいステージに感動で…
今でも余韻に浸りながらぽわぁ~んとしてます(笑)

アルバム楽しみにしてます♪
作曲頑張ってくださ~いp(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by hirotakubow at 2012-09-25 17:58
>Shimizu(山と海)さん
遠くからはるばる、どうもありがとうございました。おかげさまで楽しいイベントになりましたよ。
こういう演奏は移動中の楽しさも大事ですね(笑)。

>☆けいこ☆さん
そうですね。CD、ほんと頑張って作りたい!
villageライブよろしくお願いします!
きっと楽しいライブにしますよ!

>かよこさん
いつもありがとうございます!
そして名古屋にも足を運んでいただいて!
本当に頭が下がります。どうもありがとうございました。
アルバム作り、頑張りますよ。
by hirotakubow | 2012-09-24 15:24 | ESSAY | Comments(4)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow