SOFFet 10thライブツアー 終了

そしてタイミングが遅いのですが、
先日29日はSOFFetの10周年ライブ3本立てを終えました。
東京はリキッドルーム、大坂クワトロ、福岡ドラムロゴス、の3本です。

今回は10周年なので、今までに出したシングルをメドレーでおさらい、と言うもので
前半はバラードの多いセットリストでした。
大抵のお客さんのお気に入りを網羅していたようで、お客さんも満足気でしたね。

以前turn the jam's key tourに初参加して以来の2度目のライブでしたが、
前回よりは曲を覚えて、少しはライブの勝手もわかったので、とても楽しめました。

「love story」は僕もお気に入りの曲で、
rhodes(エレクトリックピアノ)の音色を溶け込ませるのはなんとも気持ちがいいです。

今回、豪華ゲストが

東京ライブでのゲストにmay'sさん、
余裕の声量と伸びのあるかっこいい歌声で参加してくれまして、
弾きながら今更、「俺、ポップスに参加してるなぁ~」と思いました。

大坂と福岡ではGAKU-MCさん、east end×yuriの 「だよね~」で有名な方です。
日本でラップをポップに昇華させたパイオニアみたいな人です。
これで初めて日本語ラップを認知した人は多いはず。

とりあえず、締まった体に筋肉がすごくて、メチャクチャいい体でした。若すぎる。

そして高須クリニックの高須院長。東京公演に来てくれましたが、
高須院長を迎えるに当たって、
CM曲の「beautiful smile」をアレンジし直しました(笑)。

曲が「バン!」って止まると同時にヘリの効果音と共に院長が現れ(笑)
最後に「yes!高須クリニック」の掛け声を合図にバンドが「バシッ!」と終わるアレンジです。

院長の動きを想定しながら、入念なリハをしましたから(笑)、バッチリでした。
楽しかったです。

それにしても、お客さんの人数がいつも自分が演奏してるライブとは桁違いなので、
こういう規模でライブが動いてる事に驚き圧倒されます。

そして、たくさんのお客さんが全身で喜んでいる前で演奏に参加できると言うのは、
ただそれだけで楽しいものです。

皆様、ありがとうございました。


SOFFet 10thライブツアー 終了_c0154691_15534537.jpg



人がいっぱい!

すごいなぁ。


















SOFFet 10thライブツアー 終了_c0154691_15573083.jpg


打ち上げの席が苦手な俺。
テンションの温度差を申し訳なく思い、何年かぶりに飲めない酒を無理して飲んでみた。
ただし、シャンパングラスにビール半分。無事生還。
TJB(バックバンド)の面々と。



(写真提供は、「何も起こらないクリスマス」で踊ってくれた可愛いサンタさんのピノちゃん)
Commented by mai☆mai at 2013-01-02 23:43 x
初コメントします☆
マイマイです!
田窪さん楽しかったです\(//∇//)\
田窪さんお酒飲めないんだぁ〜、あたしと一緒だぁ〜☆
楽しそうな田窪さんをずっと見てましたよ(=´∀`)人(´∀`=)
今年も田窪さんのライブ行ってみたいー!
よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by hirotakubow at 2013-01-03 11:26
>マイマイさん
おー、マイマイさん。初コメントありがとうございます!
字で見てもマイマイさんのテンションの高さが見えていい感じです(笑)。
今年もどこかしらツアーで行くと思いますので、
いつかまた遊びにきてくださいね!
by hirotakubow | 2012-12-31 16:12 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow