モーションブルーのトリオライブに来て下さった皆様。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
無事(?)終わり、ホッとしてます。

年が明け、連休中は小旅行に行った方もあったでしょう。
あるいはマルイのスパークリングセールで買い漁った方、
三井アウトレットに行って争奪戦をした方、
デパートで福袋を買った方もいたでしょう(?)。

そして、そんな散財しながらの連休が終わり、
さて、正月気分はこのくらいにして
やっとこ仕事を始めるために、エンジンをふかし始めた時期に違いない
そんな1月10日!!

この時期の平日にライブに来る、と言うのは相当なハードルなはずです。
僕が皆さんの立場なら行かないと思う。いや、それは言葉が良くない!
例え話ですからね(笑)。

つまり、何が言いたいかというと、筆舌に尽くせぬ感謝をここに表したいのです!
本当にどうもありがとうございました!という事です。

モーションブルーで、自分のトリオの演奏をするのは3度目になりますが、
今回は、以前の様にガチガチ緊張する事もなく、
適度な緊張感の中で気持ち良く弾けたように思います。

MCでも話しましたが、前回の靴下事件で、
結果的には血行が良くなり、演奏の調子が良くなった事に味をしめて、

今回は特に用事もないのに、演奏30分前になり
結局ワールドポーターズまでの往復を走ってきました。

しかも今回は安田さんにも「一緒に走りますか?」と聞いたら
あっさり付き合ってくれたので、なかなかこれが気持ちよかったのです。

これで気持ちもリフレッシュされたのかもしれません。
癖になりそうです。

そういうわけで、皆様のおかげで2013年もよいスタートになりました。
皆様にとってもよい一年になるように、お祈りします。

ありがとうございました。

***********

そうそう、12日の土曜日、なんとJazz is に
川嶋哲郎カルテットが出演です。

サイドマンを固めるのはCDのメンバーでもある
僕と安田さん、ガクさんのいつものトリオ。

jazz isという空間で見慣れたこの3人に、
川嶋さんが入るのは、意外と想像つきませんよね。楽しみです。
曲はCDの曲を中心にお届けすると思います。

皆様、よかったらお越しくださいませ。
Commented by ☆けいこ☆ at 2013-01-11 06:51 x
お疲れ様でしたー!
とても楽しかったです\(^O^)/
素敵なライブだったし、よい音だったなぁ♪
今年初の遠征ライブ、とても最高だったなぁ!

川嶋さんのカルテットは行けませんが、きっと素敵な演奏するんだろうなぁ。
川嶋さんのカルテットもまた行きますね♪
Commented by HORINO at 2013-01-11 08:30 x
素晴らしいライブでシビレました!
今年も楽しませていただきます。
(^。^)
Commented by tomomi at 2013-01-11 14:39 x
わたしだってわたしだって、背中から羽が生えてくるほど行きたかったんですよー
( p_q)

今年もまた、田窪さんのピアノが聴けるのを楽しみに一年がんばりたいと思います♪
2013年もどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by hirotakubow at 2013-01-12 12:54
>☆けいこ☆さん
遠い所どうもありがとう!楽しんでもらえて嬉しいです。
またビレッジでもお世話になります。よろしくです!

>HORINOさん
いやいや、いつも盛り上げていただきありがとうございました。
おかげさまで安心して弾く事ができましたよ。
今年もよろしくお願いします。

>tomomiさん
その気持ちだけでも感謝ですよ。ありがとうございます。
2013年も九州に行くと思いますので、
その時も必ず良いライブにしますから!
どうぞ待っててくださいませ。



Commented by ぴょんこ at 2013-01-12 15:18 x
いやー、カッコよかったー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Lush Lifeなどのスタンダードは勿論素敵だったけど、オリジナルが良かったわ。
渋いやつ、見つめる、Appassionata
カッコよかったー!
私は田窪くんのオリジナルが大好き。
毎日聴きたいので早くCD作って!
最近こればっかだね(笑)
Commented by hirotakubow at 2013-01-14 22:11
>ぴょんこさん
盛り上げていただいてありがとうございました!
曲名、決めないとなぁ、、。
コメントの字ヅラで曲名みるとひどいすね(笑)。

早くCD作りたいですねー、、ほんと。
お待たせしてすみません。

by hirotakubow | 2013-01-11 02:23 | ESSAY | Comments(6)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow