久しぶりに髪を切って寒いです。

皆様こんにちは。

スギ花粉はだいぶ下火になってきたみたいですが、
継ぎ目なくヒノキ花粉にシフトする連絡技で僕を圧倒してくるので
全くスキがありません。

柔道で例えると、内股からの払い腰、
テレビで例えると、「笑っていいとも」からの「ごきげんよう」
或いは、子泣きじじいのボディプレスからの砂かけババアの容赦ない目潰し

僕の粘膜もたじたじで、相変わらず鼻声です。

しかしながら、今年は桜を見れてよかったです。
去年は絶妙なタイミングで九州に行って、ひとつも満開の桜を見られなかったから。

いわゆる花見はしていませんが、先日我が故郷、茨城の古河に帰る車窓から
人っ子一人いない神社の境内で、ひっそりと満開の花を披露している桜や、
菜の花の眩しいくらいの黄色い花が見られて気分が良かったです。

酔っ払って騒ぐ人を見ることになる花見より、
一人で見てる方がずっと好きです。

先日は古河でライブしました。
古河が誇るライブハウスUP`sでTOKUさんと初共演です。
レパートリーをその場で話し合って弾くような、少し緊張感のあるライブでしたが、
それも含めて楽しかったです。良いムードでした。

大尊敬するピアニストであり、同郷の宮本貴奈さんの飛び入りもあり、
これがまた素敵でした。貴奈さんのピアノは繊細なのに、
なんだか海の様な大きさを感じます。

さて、時々ブログでも書いていますが、僕は古河に帰った時でないと髪を切りません。
なので、前回1月3日に切って以来、荒れ放題の髪でしたが、
ザクザク切ってもらってスッキリしました。

しかし、仕上げに差し掛かる時、襟足だけ結構長いまま残されていたので、
少しばかり茨城感をかもし出しすぎる所でした。
ちゃんと襟足も切ってもらうよう注文して(笑)、丁寧に仕上げてもらいました。
とても良い美容院です。

だいぶ短くしたので、これでまた3ヶ月はもつな(笑)。

今は暖かい日と寒い日が極端ですね。
髪を切ったら寒いです。

とりとめのない話ですが、早い話、古河は最高ってことです。
おしまい。
Commented by さやか at 2013-03-31 23:36 x
先日のライブ、楽しかったです。しっとり聴き入ってしまいました。
都内では散り始めの桜ですが、古河では満開でタイミング良かったですね。
5月下旬にたんぼ見学へ行こうと思います♪
花粉症、お大事になさってください。
Commented by hirotakubow at 2013-04-05 10:38
>さやかさん
ありがとうございました。
都内といってもうちの方は少し田舎に引っ込んでるので桜は割りと長持ちしてましたよ。
田んぼ見学いいですね。
これからは本当にいい季節ですよ。
by hirotakubow | 2013-03-30 15:30 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow