岐阜へ(ツアー終了)

さてさて今日でツアー日記は終了です。

このあたりの移動はなかなか香ばしく、
福岡(九州)→丸亀(四国)→岐阜→東京

島をまたぎまくりで、なかなかすごいコース取り。
全て順調に行って6時間コースの移動がたて続けです。

この日のメンバーは、何かの片手間に
急に思い出したように

「あきら君、誕生日おめでとう。」
と適当に祝い、

あきら君も「ありがとう」と投げやりに応えるやりとりが
1時間に1度くらいの周期で繰り返され
(書いてて思ったけど、このメンバー全員、基本的にしつこいんだよな 笑)

マッコイがプレゼントしたアゴヒゲ付き鼻眼鏡をあきら君に一日中付けさせて
キャッキャと騒いでいました。平和です。

コレね↓ (誠司さんのブログから拝借) あきら君も、なぜか非常に満足げ。
岐阜へ(ツアー終了)_c0154691_1014256.jpg





サービスエリアのスタバにて。(これも誠司さんのブログから拝借)
背後でポーズを取るバンマスのモンキーさんに気づかず、
素で「あれ?!いたんですか?」と聞いてしまった。
それにしても俺の表情は何なんだ。
岐阜へ(ツアー終了)_c0154691_1012065.jpg



岐阜のアイランドカフェ、場所が移転してから初めて行ったのですが、
間違えてナビに移転前の住所を打ち込んでいたため、
着く間際になって、てんやわんやでした。

なんとか辿りついて、演奏。
ここにおいてあるピアノはとても弾きやすく、素敵な音が出ます。
気持ちよかったです。

2週間もツアーを続け、
ようやくレパートリーもある程度楽譜を見ないで弾けるようになり、
バンドサウンドもなじんだ気がしました。
(ちょっとブランクあると、すぐ曲忘れちゃうんだけど)

そして、この日は色々音楽の話をメンバーとできましたが、
そういう事ができる雰囲気があるバンドというのは、とにかくいいバンドなのです。

僕だけ新入りでツアーをしましたが、これからも楽しみになりました。
みなさま、僕の活動の一環で、是非このJJMもよろしくお願いします。

さて、ツアーの全工程、ようやく終わりました。
東京帰ってからも、同じメンツでライブをしているので、
微妙にツアー気分が抜けませんが、

ツアー日記はこんな所で幕を閉じたいと思います。

わざわざかけつけてくれた方、
初めましての方、
ライブハウスのマスター及びママの皆様
旅先でお世話になった全ての方

どうもありがとうございました。
また行きます。
Commented by aiko at 2013-07-22 00:54 x
改めましておかえりなさい。
楽しいツアーなのが伝わってきました!
忘れ物と虫以外は無事でよかったです(笑)

そろそろ、CDをループするだけじゃ命を繋ぐのが難しくなってきたので(笑)
ヒゲタクボを拝みに行こうと思いまーす。
Commented by yuka☆ at 2013-07-22 13:52 x
お疲れ様でした!
楽しませていただきました。
旅日記 なくなると寂しいなー。
なんか…待ってます♪
バッハ楽しみにしてますね!←予約しましたから(笑)
Commented by hirotakubow at 2013-07-24 20:40
>aikoさん
はい、楽しいツアーでしたよ。
か弱い命ですな。死なないように是非ライブに足を運んでください。

>yuka☆さん
まもなく、別シリーズの日記がありますから、お楽しみに。
バッハ、練習してますよー。
超不安です(笑)。
by hirotakubow | 2013-07-21 10:24 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow