ツアー始まりました。

皆様、お元気ですか?

さて、小林陽一西日本ツアー始まりました。

今日は3日目ですが、マッコイの分析によると
ツアー全行程の19分の3に差し掛かったところ(笑)。
先が長いな、おい、、。

東京を出発した日はどしゃ降りの雨、
磐田に着いたら、あっという間に晴天、
その代わり猛烈な風が吹き荒れ、
京都に着いたら雪、そして極寒!

と、半日ごとに天気が目まぐるしく変わり、
アルトのせーじさんも
「幕の内弁当の様な天気だ。」と
うまいこと言ってました。

演奏は順調です。
風の家、京都ルクラブに足を運んで下さった皆様、
ありがとうございました。
そして風の家で共演して下さった鈴木麻美さん、
ありがとうございました。

さて、ツアーの恒例となってますが、
今回こそ忘れ物ゼロを目指します!!

と、言ってるそばから、昨日は思いっきり忘れ物しました。
ツアーの合間に練習しているバッハの譜面、

そのコピーを取るために
飯を食いながらファイルに入れて持ち歩いてたのですが
さぁ、1セット目始めるぞ、というタイミングで
飯屋に忘れた事に気付き、

ライブ後だと店が閉まっちゃうと思って
全速力で走って取り戻してきたのです。

↓全速力で取ってきた直後を、
セージさんが笑いながら撮影。
息が上がって眼鏡も曇ってる。
そのまま死ねばいい。
ツアー始まりました。_c0154691_16193058.jpg



というわけで、一応は取り戻したから
忘れ物にはカウントしません。
が、いきなり自己嫌悪です。
先が思いやられる。

<おまけ>
時間に余裕があったので、清水寺とか行きました。
ツアー始まりました。_c0154691_16212976.jpg



↓名物だと言うニシンそば。
ソバはフニャフニャ、汁はしょっぱい。
特別旨くはない。
店員は何故か半ギレ状態の対応。
そして950円。観光地だから仕方ないが、
朽ち果てればいい。
ツアー始まりました。_c0154691_16214579.jpg

Commented by yuka☆ at 2014-03-07 23:02 x
京都 ルクラブでのライヴ 白いピアノ似合ってました♪雪の京都、来てくれてありがとう(^-^)
素敵なライヴでした!筋肉痛、大丈夫ですか?
清水…お疲れ様デス(笑)ツアーまだこれからですね。どんどん忘れものして、それをとりにいくためまた西日本ツアーする!ってどうでしょう☆
Commented by hirotakubow at 2014-03-09 16:12
>yukaさん
筋肉痛はもうすっかり治りました(笑)。
忘れ物回収ツアーもいいですが、
そのツアーの最中に忘れ物をする気がしてなりません。
なりません、、。
なりません、、。
、、、。
Commented by 土屋悦子 at 2014-03-19 11:07 x
古河のご出身なのですね。夫の亡母も古河の生まれ、我が家のお墓は古河の宝輪寺(京都が大本山)にあります。で、姑はニシン(昆布巻き)が大好物でした。古河・ニシン・京都 で三題噺のよう。。
因縁めいたご縁を感じています♪
Commented by hirotakubow at 2014-03-26 13:52
>土屋悦子さん
茨城の古河って言ってもピンとこない方が多いですからね。
子がを知ってる方がいるだけで嬉しいものです。
とはいえ、僕は京都には縁もゆかりもありませんよ(笑)。
Commented by 土屋悦子 at 2014-03-30 16:53 x
長距離ツアー お疲れさまでした!
ニシンは京都で召し上がったかと… ちょっとした連想です。(((^_^;) 古河は由緒ある神社仏閣や蔵が多く素敵な街です。お清めに使う『山水』は塀の造りが見事です! 今は総合公園の桃が見頃でしょうか?♪
by hirotakubow | 2014-03-07 15:43 | ESSAY | Comments(5)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow