山口から下関へ。食べまくりました。

山口では連泊し、この日からトランペッターの松島啓之さんが合流し、共演しました。

松島さんとはモンキーさんの還暦ライブなどで2度3度会っただけでしたので、
まとまった期間共演できるのは楽しみです。

共演の初日は親子劇場で、毎度の事ながら親子で聴けるジャズという事ですので、
曲目や演出に若干おちゃらけた部分があるのですが、

せいじさんと肩を組んで小躍りしてくれたり、
「寝てる子供を起こさないようにそっと吹いた」との事で
エラく優しい人です。

演奏後、松島さん歓迎会(?)を兼ねて、ジョイフル(ファミレス)で飯を食いました(笑)。
ジョイフルに来ると、これはこれで旅をしてる気分になります(笑)。

*****************

山口から下関へ。割と移動時間に余裕があります。
前回も来ましたが、下関は唐戸市場という物があり、海の幸が法外に美味いのです。

ただの自慢になってしまいますが、いただいたものを挙げてみます。
悔しがってください。

↓トングで好きなネタを取る形式で食べる寿司。
うまいが、こういうペースでおかわりして、確実に散財するシステム。
山口から下関へ。食べまくりました。_c0154691_15581789.jpg


↓海鮮丼。美味し過ぎてバチが当たるんじゃないかと思う
山口から下関へ。食べまくりました。_c0154691_1605498.jpg


↓フグの唐揚げ。フグって思ったより痩せてるのね(笑)。
山口から下関へ。食べまくりました。_c0154691_1634522.jpg


↓生まれて初めてのくじらのベーコン。でかいハマチの様にも見えますが、食べてみると
「やっぱくじらって哺乳類なんだなぁ。」と実感しました(笑)。結構ワイルドな味。
山口から下関へ。食べまくりました。_c0154691_16122644.jpg


海の幸に僕がはしゃいでるのを見て、
地元の人は「そんなに美味しいですか?」と、かなりの温度差が(笑)。
「ウチらはたくさん食べてるから飽きちゃって、普段外食するときはステーキばっかり食べてます。」
との事。
、、、そんなもんすよねぇ(笑)。

さて、この日のライブは下関のバンドワゴン。
狭いお店なので、肩を寄せ合うように演奏しますが、
音響的には皆で固まった方がやりやすく、良いものです。

↓こんな感じ
山口から下関へ。食べまくりました。_c0154691_16221466.jpg


↓バンドワゴンに置いてあるカワイのアップライトピアノ。
今まで弾いたアップライトピアノの中で一番好きです。
取り回しやすくて、音はまろやかでジャズっぽい。なのによく鳴る!
山口から下関へ。食べまくりました。_c0154691_16275350.jpg


おかげさまで楽しい夜でした。皆様お世話になりました。

さて、次の移動は超絶ハードですぞ。
by hirotakubow | 2014-03-25 16:34 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow