白龍館にお越しいただきありがとうございました。

昨日は白龍館にて僕のリーダーライブでした。
平日にも関わらず、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

相変わらず、僕はここのピアノが好きです。

前にも少し書きましたが、
普段はあちこちで色んなタイプのピアノを弾いているので、
何とか置いてあるピアノに体を順応させながら頑張って弾くのですが、

このピアノとは相性が良く、弾きやすいので、
ピアノを弾く動作を意識しないで済みます。
なので演奏の内容に集中できるのです。

そのかわり、弾けなかった部分は100%自分の演奏力や音楽力不足なので
昨日もまた新たにやりたい練習が増えました。
いい事です。

それから、作曲もできるかぎりもっとしたいなぁ。
頑張ります。

ドラムのガクさんと話の流れで、プロモーション用の映像の話になったのですが、
突然ガクさんが思い立って宣伝用の動画を作る!と意気込み、
なにやらi phoneで撮り始めました。

「田窪、この曲の最後の部分一人で弾いて。お、、いいねぇ。」
「田窪、じゃあ告知の挨拶して。出だしは『動画をご覧の皆様』みたいな感じで」

などと、火が付いたガク監督の指示を受けながら、
おどおどと撮影しました。

情けない話ですが、
あんな身内で撮ってるだけでもカメラの前で話すのは緊張します(笑)。
あまり手間をかけるわけにもいかないでしょうから、簡単なものだとは思いますが
映像が完成したらみんなで観ましょう(笑)。

さて、次の白龍館ライブは10/29(水)です。
みなさん、来てね。
Commented by 土屋悦子 at 2014-07-24 14:21 x
クラシックの方の話ですが、
他は慣れた自分の楽器を持ち込むのに ピアノだけはホール備え付けで演奏するので、ストレスが一番きついとか… でも移動には体は身軽ですよね(((^_^;)♪ グリーンのズックのガク監督、鬼才?☆
Commented by ☆けいこ☆ at 2014-07-24 15:50 x
動画!!!!!
早く見たい~ヽ(*´∀`)ノ
ガク監督の素晴らしい動画、楽しみですなー(*゚▽゚*)
Commented by ぴょんこ at 2014-07-24 22:35 x
久々のオリジナルトリオ、最高でした〜(≧∇≦)
私が言うのもなんですが、あのピアノの音色はとても田窪くんに合っていると思います!
しかし、女子力の高いライブでしたね(笑)

確かにガクくんが何か撮ってましたね、
映像ですかー(≧∇≦)?!
私も観れる形で発表されるのかな?
楽しみー(≧∇≦)
Commented by hirotakubow at 2014-07-25 18:47
>土屋悦子さん
はい、それはピアニストの課題ですね。
しかもジャズのライブでは、ボロボロのピアノを弾く機会もたくさんなので、対応する技術が必要です。でも調律がガタガタだったりするのは、どうしようもないので諦めが肝心です(笑)。

>☆けいこ☆ちゃん
動画っつっても宣伝用の短いやつよ。
アップしますね。お楽しみに。

>ぴょんこさん
どうもありがとうございました。そうですね、弾きにくいと言う人もいるくらいですから、僕とは相性がいいって事でしょうね。
女子率高かったですね。老若男女問わず聴いてもらいたいのですが。カモン、男子!





Commented by 土屋悦子 at 2014-07-25 23:14 x
まさに大暑の日、一服の清涼剤を有難うございました。噴水の辺りでも美しい音色が響きました。♪
くまのケーキまた忘れてしまいましたが、お誕生プレゼントは眼鏡フレームにしましょうか?
Commented by hirotakubow at 2014-07-26 02:42
>土屋悦子さん
こちらこそどうもありがとうございました。
誕生日プレゼントなどはどうぞお気遣いなく、お構いなしでお願いします。お気持ちだけでありがたいですよ。
by hirotakubow | 2014-07-24 13:54 | ESSAY | Comments(6)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow