奥州(岩手)→福島へ

ツアー続きを書きます。

現在福島市で遅めの朝飯を食べながら
これを書いていますが

ハエが膝に止まったまま
かなりリラックスしてる様子なので(笑)、
なるべく姿勢を変えずに書いてやろうと思います。

さて、秋田まで北上した後、

岩手の奥州市と言うところで演奏です。
harf noteと言うライブハウスは初めてお邪魔しましたが

田んぼの真ん中に建ってる様な、のどかな立地は
田んぼ好きな僕としてはツボでした。

お米が収穫の時期で、夕暮れ時など黄金色でキレイでしたよ。

お店は木づくりの風合いが、いい味出ていて
音の響きも程よくていい具合でしたよ。

古い型のヤマハのピアノも、アクションは弾きやすくて
コシのあるいい音だったので気持ち良かったです。

さて、次の日は福島まで南下。
かなり北上してたのに損です。

福島では福島高校のジャズ部に赴き、
クリニックをしてきました。

高校に吹奏楽でもビックバンドでもない、
純粋なジャズ部があるなんて珍しいです。

みんな1年生だったのに上手でしたよ。
伝えたい事は沢山あったのですが、
限られた時間では伝えきれず、もうちょっと話したかったです。

夜はマージノワールという店。
なんと言ってもマスターが好きです。

白ジャケットに、オールバックでビシッと決めて、
目の輝きから、熱さがみなぎってます。
朗らかでお客さんにも慕われてます。

マスターの熱が伝染したような
楽しい演奏になりました。

この日はラーメンに替え玉と
チャーシュー丼と餃子のセットを食べたので、
終始お腹がパンパンでした。

マッコイはこの日ようやく咳がひいたようです。

その代わり僕が時々コホンと来るようになりました。
風邪がうつってなければ良いのですが。

さて、この辺にしときましょう。
膝に止まったままのハエはまだ動かないので、
寝てるんですかね。

こいつを起こして僕も出発の準備をしようと思います。

〈写真追加しました。〉
↓福島高校でのクリニックの様子
奥州(岩手)→福島へ_c0154691_14335276.jpg

Commented by Shino at 2014-10-01 09:27 x
ハエって…僧侶みたいな事してる田窪さんに…
風邪うつってないです!
大丈夫‼︎
思い込みでぜひとも元気にのりきってください!
Commented by ☆けいこ☆ at 2014-10-01 11:51 x
ハエをいたわる田窪さんも素敵だわぁ!
ツアー頑張ってくださいねー♪
10月のトリオは2度行きます(*´∀`*)
Commented by hirotakubow at 2014-10-02 15:18
>shinoさん
はい、大丈夫です。ツアー中も不摂生しないように、規則正しく過ごしてるので、元気です。

>☆けいこ☆ちゃん
普段は小バエとかバンバン殺してるよ(笑)。
ハエは肉厚だからなんか殺すのもやだね。
トリオ、来てくれるんだね、ありがとう!
by hirotakubow | 2014-09-29 10:47 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow