福岡市、串木野

福岡のバックステージでの演奏も楽しかったです。

九州大学のジャズ研の皆さんや、
社会人でも楽器を演奏する方もたくさんいて

いい演奏を期待してくれてるような空気と熱気が

この日の演奏もいいものにしてくれたと思います。
ありがとうございました。

↓ホテル近くのラーメン屋、一心亭本店のラーメン。
僕はここのラーメンが好きなんですよ。
コクはしっかりあるけどギトギトしてない。風味はあるけど臭すぎない。
スープを飲めてしまう丸い塩加減。
細く、コリッと歯応えのある麺。
インパクトはないけど、何から何までちょうど良く、バランスいいんすよね。
福岡市、串木野_c0154691_1751181.jpg


↓明良くんと。(場所は丸星ラーメンだけど)
明良君とは服装や眼鏡の傾向が似てるので、よくお客さんに間違われてしまいますが
写真で見ると、確かにキャラ被ってるかもな、と思う今日この頃。
福岡市、串木野_c0154691_17582378.jpg



↓試しに眼鏡はずして撮ってもらうと、
同じタイミングで二人とも目をつぶる始末。やっぱり何かあるよ、俺達(笑)。
福岡市、串木野_c0154691_1757332.jpg


次の日は鹿児島は串木野、パラゴンにて。
初めて伺うお店でしたが、大変良くしていただきました。

ライブも盛り上がり過ぎ(笑)、ライブと言うよりはお祭りでしたね。
「もっとやれー!」と言う歓声の様な野次の様な声に負けじと
頑張って演奏しました。

↓パラゴンというお店の名前の由来にもなっている、
JVLのスピーカー「パラゴン」
生々しい臨場感と迫力のある音です。
ベースの音なんかホント凄いですね。
福岡市、串木野_c0154691_18142329.jpg


↓皆さんで打ち上げです。ありがとうございました。
福岡市、串木野_c0154691_18155040.jpg

Commented by 土屋悦子 at 2015-06-07 00:26 x
お疲れさまです~♪
11時から午前1時までのNHKfm『ジャズトゥナイト』聴いています。予定では、番組の最後に
谷口英治Newカルテットから二曲かかるようですよ☆
Commented by hirotakubow at 2015-06-09 18:46
>土屋悦子さん
おー、知らないうちに流れているものなんですね。情報ありがとうございます。
電波に乗ったものを聞くと感動しますね。
by hirotakubow | 2015-06-06 13:07 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow