秋田そしてツアー終了。

話はJJMのツアーに戻ります。
鹿角から北秋田に向かう途中、

十和田湖に寄り道しました。
この日は晴天に恵まれ、最高の眺めでした。

↓売られてる焼き団子が地味に旨かったです。
秋田そしてツアー終了。_c0154691_13021968.jpg



レストラン北欧は広い公園の中にあるレストランです。
お昼からの演奏でしたが
明るい時間にジャズを聴くのもいいですよね。

秋田に入ってからは秋田出身のモンキーさんも
いよいよ本領発揮しており、
普段の話言葉も、秋田弁になってきました。

ライブのお手伝いをしてくださった成田さんは
かなり強力な秋田弁です。

活字で表すのは不可能なのですが
「き」の発音などはSの発音が混ざり
「Ksi(クスィ)」のようで、
場合によって「ち」にも聞こえます。

「し」やその他のイ段は、ウ段に近く
ほとんど「す」に聞こえます。

面白いので、色々秋田弁で言ってもらいました。

キシリトール
→クsiスリトール(うーん、字では再現できない。)

猪鍋と押し寿司
→すすなべとおすずす

みたいな感じです(笑)。
樹木希林と言ってもらうのを忘れたのが
心残りです。

沢山笑いました。

最終日のcat walkでの演奏も楽しかったです。
このメンバーでツアーも何回か終えて
ずいぶんとバンドのまとまりが出来ました。

こういうのはやはり何度も話しながら共演し
続けてこないとうまくはいきません。

今回は珍しくケンカもなく(笑)
移動も比較的楽で楽しいツアーになりました。

最後の最後に、
秋田から東京へ帰る10時間の移動がありましたが、

これはみんなでなぞなぞをやりながら乗りきりました。

1日だけ休んで、次の日からすぐ
ビブラフォンの大井さんのツアーに出発。
これを書いてる今は四国にいます。

休まりませんが、意外と元気です。

↓最終日にJJMメンバーと
秋田そしてツアー終了。_c0154691_13022563.jpg


今回も沢山の方の協力でツアーが成立しました。

お手伝いして下さった皆様
お越し下さったお客様
お世話になったライブハウスの皆様


どうもありがとうございました。
また会いましょう。

by hirotakubow | 2015-10-01 11:55 | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow