少し近況報告日記


JJMのツアーを終えてからブログを書いてなかったですが、
皆さんお久しぶりです。

ツアーから帰って来てからも色々やってたんですが、
どうもブログを書くことに時間を割けなくてすっかりご無沙汰してました。
すみません。近況報告をしなければ!

少し前は小林桂さんのニューアルバム「the standars」のレコ発ツアーとして
名古屋はブルーノート、大阪はビルボードにて演奏してきました。

↓名古屋ブルーノートでは噂に聞くイタリアのピアノ
「ファツィオリ」が置いてあり、初めて弾きました。
意外とスタンウェイに似てるかな、と思いました。
こっちの方が少し芯があり硬質な感じ。
良いピアノを弾ける時間は贅沢です。
少し近況報告日記_c0154691_01514410.jpg
↓大阪では、生まれて初めてお好み焼き「定食」を食べました。
良い物です。ソースが東京ほど甘くないから、ご飯とも合うのです!
少し近況報告日記_c0154691_01574123.jpg

↓お好み焼きの店の雰囲気が、かなりの大阪の地元臭で溢れていたので
一緒に食べていたドラムの陽介さんに
「かなりローカルな雰囲気の店ですよね。」と話しかけたところ、
「ヨーロッパに行って帰って来たいよね。」という異次元の答えが。
さすが変人天才。どう返せばいいんだよ、マジで。
少し近況報告日記_c0154691_01520010.jpg
ライブは盛況でした。スタンダード尽くしでムードたっぷりの
小林桂さんのステージはきっと楽しんでもらえた事と思います。
ありがとうございました。

ツアーを終えた後も、
茨城のひたちなかで演奏した翌日が、千葉の銚子での演奏だったり、
日帰りでもツアーみたいな移動時間でした。
そうこうしてるうちに、今週末からまた安ヵ川さんのトリオでツアーです。
ほんの少しハードです。
でも演奏はいつも楽しくやってます。

なんだかいつの間にか旅の人生です。

僕は引きこもりの性格なので(笑)、
なんだか自分の適性とは正反対な人生になってる気もしますが、

ほっとくと引きこもってしまうのなら、連れ出してもらえる機会があるのは
ありがたいですね(笑)。

********

ところで、最近美容院を開拓しました。
いつかの日記で書いた様に、僕は美容院が苦手です。

見つけたのは近所の、安くて地元臭い美容院ですが、
サービス精神があからさまに無く(笑)、
僕が何より苦手な美容師の営業トークがないのが良いのですが、

たまに口を開けば、お姉さんが無表情のまま
「この長いモミアゲ切っちゃっていいですか?」
「何かヒゲ濃いですよね。」
「でも肌が浅黒いから剃り跡が目立ちませんね。」

この無遠慮な物言い、普通に失礼ですよね、色々(笑)。
大きなお世話だっつーの。ほっとけ。
そういうわけで、ここが行きつけの美容院になりました。

はい、ダラダラ書きましたが寝ます。
何書いてんだろ、もう2:30過ぎてますよ。

   完

Commented by 奈野 at 2016-06-15 23:19 x
「ヨーロッパに行って帰って来たいよね」。
わかるなぁ。と共感してしまいました…
これはまずい…
Commented by hirotakubow at 2016-06-20 01:58
>奈野さん
それはまずいですね。
奈野さんも「紙一重」と言う事でしょう(笑)。
by hirotakubow | 2016-06-10 02:39 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow