ゴールデンウィークでした。

みなさんこんにちは。
気持ちの良い天気が続いていますね。

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

僕は先日、ライブ中のMCで
「ゴールデンウィークが明けたばかりの今日と言う日に」
と始めて、すかさずお客さんから
「まだ明けてないよ!」
と間髪入れずツッコミを入れられた所です。
人の休日勝手に終わらすんじゃねーという話ですよ(笑)。
失礼しました!

祝日も平日も曜日も関係ない仕事をしているせいで
そんな発言をしてしまうのですが、
すっかり非常識を露呈してしまいました。
イヤですねぇ、ミュージシャンは(笑)。

ありがたい事に、仕事も楽しみでやっているので
仕事の日も休みの日も「ゴールデンエブリデイ」なのですが
少し休日らしく、実家のある茨城、我が古河市に帰ったりしました。
日帰りですけどね。

すごく天気が良かったので久しぶりに田んぼなど散歩しました。
僕の感性を育んだ田んぼの散歩です(笑)。

↓ちょうど田植えの時期。僕が一番好きな田んぼシーズンです。
のどかでしょ?手で植えてるんですもの、大変ですよ。ホントご苦労さまです。
ゴールデンウィークでした。_c0154691_01343018.jpg
家を出る瞬間、妙に風が冷たくて
こりゃ、一枚羽織っていった方がいいなと、
薄手のジャケットを羽織ったのですが、

歩くと日差しがカンカン照りだわ、風は全くないわ
だだっ広い田んぼだから日影がビタ一文ないわで
めちゃくちゃ暑くてですね。
どうなってんだ、話が違うじゃねーかとブツクサ言う合間に
持ってたペットボトルの水をあっという間に空にしました。

実家の周りだけ明らかに5℃くらいは低かったんですが、
まさか、うちは心霊スポットなんじゃ、、、。

夏はいい冷房効果が期待できそうです。ちゃんと冷やせよ、霊!

さて、僕のリーダーアルバム、「TONE PAINTING」発売まで
もう少し(5/10発売)!皆様、聴いてねーー。




Commented by 英恵 at 2017-05-10 00:29 x
ご実家周り,心霊スポットなんですか~
絶対,近寄りたないけど,暑がりさんには,涼しいていいでしょうねぇ^^

心霊で涼しいより,田圃の青々で目に涼しい方が好きですが

明日,めちゃめちゃ楽しみにしております~
Commented by hirotakubow at 2017-05-10 22:42
>英恵さん
はは、冗談ですよ。心霊スポットではありません。
田んぼは見た目には涼しいですけどね。日影がなくて暑いです。
CD、気に入ってくれるといいなぁー。
Commented by june at 2017-06-01 21:41 x
なぜかこちらの記事だけ読み落としていたので、今頃のコメントですみません。
田んぼのお写真、ここであの名曲「茨城の曲(笑)」が生まれたのかと思うと、
お写真の田んぼが、不思議と神々しく見えてきます!
逆さ富士ならぬ、逆さトラックも素敵に思えてきますね(笑)。

購入したCD、とっても大好きで、本当に擦り切れるんじゃないかってくらい毎日聴いています♪
Commented by hirotakubow at 2017-06-12 02:22
>juneさん
はは。神々しく見えますか(笑)。
そうそう、水を張ってすぐの時や田植えしたばかりの時は水面に景色が鏡の様に移って綺麗ですよ。

CD気に入ってもらえて嬉しいです。作って良かったですよ、ほんと。
by hirotakubow | 2017-05-08 01:49 | ESSAY | Comments(4)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow