BODY&SOULにお越しくださった皆様

皆様こんにちは。
蒸し蒸しした日が続きますね。
空気が湿り過ぎて雨だか霧だか汗だかわかりませんが、体が重い毎日です。

少し報告が遅くなりましたが、
先日のBODY&SOULでの僕のトリオのライブにお越しくださった皆様、

どうもありがとうございました。

月曜日だと言うのに、沢山の方にお越しいただいて嬉しい限りです。

僕のリーダーライブなので、遠慮なく自分の作曲を沢山演奏しましたが、
楽しんでもらえてたら嬉しいです。

MCでもお話ししましたが、失敗の多いぼくですが、色んな人のフォローがあって何とかなっている事が多いです。

こうしてトリオのメンバーと10年に渡って付き合いが続き、
ライブをしている事自体が大したものです。
本当にメンバーや皆さんの支えあっての事だと思います。

ここの所のライブは、リリースしたアルバムの中の曲が中心ですが、
1枚アルバムを出すと、2枚目を作りたくなるものです。

ちょっと色々な事に追われてしまってるのと、とりあえず1枚目のCDを売りさばかなきゃいけませんが(笑)、
また新しい作品作りに向けてこれからも頑張りたいです。

皆様、これからも応援よろしくお願いします!

さて、ライブを終えて片付けしていると、
突然、ベーシストの中村恭士君が来店!
丸の内コットンクラブでの公演を終えてわざわざ訪ねてきてくれたのです。

ニューヨーク在住ながら世界ツアーの毎日で、ほとんどニューヨークにもいないくらい今では名実ともにワールドクラスのベーシストですが、

実は僕はバークリー時代の同期であり、ルームメイトでもあって、
やっちゃんと呼んで、よく遊んだり演奏もしたものでした。
(彼がバークリーの中で、ボクシング部を作り、僕も強制入部させられ、校内のアンサンブルルームでスパーリングして、最弱を誇る僕はよく鼻血を出したのはいい思い出です。何やってるんでしょう。)

ずいぶんとご無沙汰してしまって申し訳ない気持ちになりましたが

温厚な口調が変わらず、しかしながら貫禄と言うか大物感が増してて

その日演奏を聴いたわけでもないのに、なんか凄く刺激を受けました(笑)。

顔を出してくれるだけで、特別な日になる、
なんて凄い事でしょうね。

というわけで、
僕自身のライブと、やっちゃんの来店。
とてもよい日でした。
皆様どうもありがとうございました。

BODY&SOULにお越しくださった皆様_c0154691_18314230.jpg







Commented by june at 2017-06-28 22:57 x
この日のライブも、とっても素晴らしかったです。
田窪さんのライブは、いつもあっと言う間にお時間が過ぎてしまうように感じます。

ボクシング部では最弱(?)だったそうですが、私の中で田窪さんは最強最高のピアニストです。
2枚目のアルバムも今から楽しみにしています。
お忙しいでしょうから、あまり無理をなさらず、田窪さんのペースで是非2枚目もお願いいたします♪
Commented by ☆けいこ☆ at 2017-06-28 23:38 x
おぉ、大物ベーシストが現れたのですねー!

あの日、お家でライブ見てましたー!
久々に聞いた曲もあって楽しかったです\(^o^)/
2枚目も待ってますーーーー!
2枚目もなんて嬉しいですー( 〃▽〃)
Commented by ハミ~ at 2017-07-01 10:12 x
1stアルバム発売おめでとうございます。
数年前にレッスンしていただいた K の母です。
田窪さんのリーダーアルバム 首を長くして待っていました。
その中に息子も演奏させていただいて、私も大好きな
『モノトーン』が入っていてとっても嬉しかったです。
収録曲すべて気に入りましたが特に
『Where to?』『Appassionata』が好きです♪

無 から生み出すのは大変かと思いますが
2枚目・3枚目・・・とアルバムを待っています。
健康第一で
これからもご活躍くださいね。
Commented by hirotakubow at 2017-07-01 20:47
>juneさん
ライブを楽しんでくれてどうもありがとうございます。
僕も楽しく演奏できました。
そういっていただいて嬉しいですが、これからも上達できるようがんばります。2枚目、必ず作ります。完成したら聴いてくださいね。

>☆けいこ☆ちゃん
you streamで観たんだね。すごい時代です。
2枚目、待っててね。
大物ベーシストの演奏も聴いてごらん。すごいよー。

>ハミ~さん
コメントありがとうございます。
息子さん元気ですか?どうしてるかなと気になってました。
きっと仕事で忙しいでしょうが、たまにはピアノを弾く時間
でもあればいいですね。
アルバム聴いてもらえて嬉しいです。彼が学園祭で僕の曲を弾いてくれた時は非常にこそばゆいものでしたが嬉しかったです。これからも音楽を親子で楽しんでください。


Commented by ハミ~ at 2017-07-02 09:48 x
今月30歳になる息子は元気にしています! が
忙しくてピアノには触れないようです。
でもここに帰ってくると真っ先にピアノに向かい
jazz~クラシックまで弾きまくって帰ります(笑)

前回書き忘れましたが
数年前に主人の友人の調律師さん(Yさん)が
お線香をあげに来てくださったときに
何気なく二男が田窪さんにレッスンしていただいてることを話したら
田窪さんの実家のピアノを調律していたことがわかりました。
これには私も驚き、ご縁を感じずにいられませんでした。
これからも親子共々田窪さんを応援し続けます♪
Commented by hirotakubow at 2017-07-03 17:38
>ハミ〜さん
そうですか、やはりピアノが好きで支えになっているんですね。
くれぐれもよろしくお伝えください。
調律師さんには新しい住まいにも来てもらってますが、少しご無沙汰してしまってます。調律お願いしなきゃ!
by hirotakubow | 2017-06-28 17:49 | ESSAY | Comments(6)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow