「You & The Night & The Music」Bison & Jazz Associates

BISON & JAZZ ASSOCIATES と称しまして、大ベテランドラマーバイソン片山さんと、強力メンバーでレコーディングをし、CDを作りました。
有名なスタンダードばかりの選曲なので、とても聴きやすいCDだと思います。
僕自身ものびのび弾けて、スタンダードという曲目ながら、かえって自分らしく演奏できた様に思います。
「You & The Night & The Music」Bison & Jazz Associates _c0154691_0143762.jpg

バイソン片山 「You And The Night And The Music」
発売元:(株)バイソン片山`ズミュージック・アンド・アソシエーツ ¥2,500(税込)

01.No Problem / Duke Jordan
02.Memories Of You / Eubie Blake
03.Mack The Knife / Kurt Weill
04.The Gentle Rain / Luiz Bonfa
05.You And The Night And The Music / Artur Schwartz
06.Take Five / Paul Desmond
07.Amapola / Joseph Maria Lacalle
08.Cleopatra`s Dream / Bud Powell
09.Round About Midnight / Thelonious Monk
10.Moanin / Bobby Timmons
11.Stardust / Hoagy Carmilchael

バイソン片山 (Dr)
城谷雄策 (Tp)
宮地傑 (Ts)
平岡雄一郎 (Gt)
小川直 (Ba)
田窪寛之 (Pf)
Commented by たくじ at 2008-01-25 00:44 x
おー、聴きたい!
もう発売してるの?
Commented by lauren at 2008-01-25 15:43 x
gomennasai、i was being careless.
Commented by ミル at 2008-01-25 22:13 x
 またもや。。。コメントせざる終えない。。。赤い糸?!  私は、去年の5月3日に、セッションでpianoオンリーで、初めてNow The Timeを演奏できました。  私のつたないアドリブに、イェイの声援が、起こり、大きな拍手を頂けました。  その時、アマチュアバンドから、加入の声が幾つかありました。 初心者の、 バンドで、piano,弾き語り、ボーカルでバンマスをすることになりました。 最初は、私が、曲を決めていましたが、それぞれ好きな曲を練習しましょうと、言いましたら、saxさんが、Take fiveの譜面を持ってきまして、練習しました。。やはり~アドリブが~あっ、田窪さんの。CDもちろん喜んで^^購入しまーす。。どうしたら、いいですか?
Commented by ミル at 2008-01-25 22:30 x
 P.S. 田窪さんの、Take Fiveの、アドリブを 勉強しまーす。  毎月一回の練習で、後はそれぞれ、個人練習です。   最近は、少し聴けるようになりましたよ!  早く田窪さんのpiano演奏聴きたいです。    ライブも、遠くても、行きたくなってきました~                  関東方面の、ライブハウスのホームページを、田窪さんのスケジュウル殻、拝見しまして、素敵な、場所って、おもいました^^
Commented by hirotakubow at 2008-01-26 00:51
>たくじさん
あ、たくじさんだ!正式に売るのは2月頃かもです。多分店に並ぶわけじゃないと思うけど。
たくじさんに聴かれるのは怖いなあ。

>laurenさん
Never mind!  I know what you`re saying.

>ミルさん
ミルさん大活躍ですね。take fiveは、ライブやっててもリクエストされる事が多いから、必須のレパートリーかもしれませんね。僕もてこずります。単純に5拍子は難しいです。

あいにくなんですが、このCDのtake fiveのトラックでは、僕は弾いてないんですよ。
僕が参加してる曲は、1,2,4,5,7,8,9,10です。

それでもよろしかったら、CDをぜひ聴いていただきたいと思います。
Commented by hirotakubow at 2008-01-26 15:54
>ミルさん
ずいぶん大掛かりですね。大丈夫ですか?ありがたいですが。

先生はなんでそんな事言うんでしょうね?人と一緒に演奏したら、学べる事も多いと思うんですけどね。

CDありがとうございます。ほいじゃちょっとどうしようか考えますね。店においてるわけじゃないので(笑)。
by hirotakubow | 2008-01-24 22:48 | WORKS | Comments(6)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow