スッキリしました。

春です。

希望の春です。

つい2週間前まで花粉に刺激された鼻が、1日じゅう「シャーーーー!」とすごい水圧で鼻水を放水してたので、あと一歩で危うくクラシアンに電話するところでしたが、どうやらシーズンが終わったらしく、何事も無かったかのようにピタっと止まりました。

これで何のストレスも無く、春を堪能できます。

関東では、桜が散ってしまったばかりですが、菜の花が咲いていたり、新緑の芽がでたり、青々と雑草が生えたり、垣根に植わってるわけのわからない植物が花を咲かせたりして、なんとも賑やかに色で溢れかえった景色です。

ですから、電車に乗っていても、窓の外の景色を眺めてるだけで飽きないので、念のため携帯していた暇つぶし用の「はだしのゲン」もムスビがヒロポン中毒になったあたりで頓挫してます。


*****************

今日はやっとこ髪を切りました。

みんなに髪を切れと言われ続けながら、ほったらかしの度が過ぎて、引っ張ると前髪を口でくわえられる程に伸びてしまっていました。

ピアノを弾いてる途中でも、ゲゲゲの鬼太郎式に前髪が下がって視界を塞いで非常に邪魔です。

こないだレッスンをしに、生徒さんの自宅に行った時など、なぜか置いてあるMP3プレイヤーの電源が「ピピッ」と勝手について、勝手に音楽が再生される現象が何度か続き、

「こんなこと今まで起きた事がない」と、大変気味悪がられましたが、多分僕の髪型が鬼太郎だった事も、そういう現象を呼び込んだ一因かもわかりません。

と、いうわけで思い切ってバッサリ短くしてもらいましたよ。いやー、切った切った。

チアガールの持つボンボン1個分作れそうなくらいのボリュームを切った気がします。

春風が、頬や耳の間を通り抜ける感覚が懐かしく、爽やかでした。
Commented by ミル at 2008-04-16 23:45 x
 ゲゲゲの鬼太郎って、、、名古屋にも、そういわれたJAZZピアニストみえましたね^^      似てるんですね。。。                    多治見も、桜ちりました。   少し寂しいですね。。。その寂しさを忍んで、私は、桜の塩ずけを洗って、シフォンケーキに混ぜて焼いたり、クッキーに混ぜて、焼いています。  評判,よいですよ。。。            私の家の庭の花も、いろんな色で溢れています。    とても、明るいですよね。そうです、菜の花が、黄色で鮮やかです。       時々、庭の花を眺めて、少し花たちと、お話するんですよ。    癒されます。    まばゆい春の光に包まれて、花の微笑みを、感じていると、春風が私の頬を、優しく撫でていくんですよ~                       所で、今月も、岡崎での、ライブが、無くて。。。とっても残念です。
Commented by hirotakubow at 2008-04-17 13:03
>ミルさん
鬼太郎って言っても髪形だけですよ。

花が咲くと、手っ取り早く春を感じられますからね。
春は植物も喜んでるような雰囲気があっていい季節ですよね。
Commented by ミル at 2008-04-17 17:18 x
 あっ! 田窪さん、ごめんなさい。   名古屋のゲゲゲの鬼太郎と、いわれたJAZZpianistさんは髪を、伸ばしすぎて、ゲゲゲ鬼太郎が、piano弾いてるみたいと言われたそうです。   なので、似てるかな。。。現象だと、思ったのでした。。。田窪さんも名古屋の方も、鬼太郎^に顔は、似てないですよ!    
Commented by あっこ at 2008-04-18 00:27 x
ひろちゃんの短髪、そういえば今まで見たことないなあ。
季節感たっぷりの爽やかな容姿、いいね~。
この勢いで夏は坊主かな?
Commented by hirotakubow at 2008-04-18 02:06
>ミルさん
はは。別に大丈夫ですよ。ただの話のタネなので冗談ですよ。

>あっこさん
短髪って言うほどぼ短髪ではないかな。でも今まで伸びきってたから随分切ったのは確かです。

ボストン時代、坊主にしてたこと何度かありましたよ。
丸坊主にヒゲ生えてて、今よりも丸っこい黒ブチのメガネだったから、
やせこけた日本兵のようでした。
Commented by みっしー at 2008-04-21 00:03 x
クラシアンに電話する前に水漏れが直って(治って?)よかった、よかった。 笑

桜もいいけど、これからの新緑の季節っていいよね~。
大地の息吹が感じられてエネルギーいっぱいになります。

今度、ボストン時代の日本兵の写真見せて~!
なんなら今度はロン毛に挑戦してみたらいかがでしょうか??? 
Commented by hirotakubow at 2008-04-22 10:42
>みっしーさん
そうですね。梅雨の季節は冬の次に嫌いですが、それまでの新緑の季節は最高です。温度もちょうどいいし。よく晴れるし。

日本兵時代の写真は残ってないかな、、、、。
僕の髪の毛は硬くてゴワゴワしてるから、伸びると収拾つかなくなっちゃうんですよ。ちょっと伸ばそうと思ったりしたんですが、我慢できなくなりました。
by hirotakubow | 2008-04-16 21:15 | ESSAY | Comments(7)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow