非常に軟弱な話ですが、僕は極度の虫嫌いです。

嫌われ者の代表のゴキ野郎はもちろん、クモは小さい頃から恐ろしかったし、
コオロギなども真っ黒でギザギザの足をみると、大してゴキと変わらん気がします。

ホームセンターでスズムシがウジャウジャ売られてたりするのを観ると、
体がビクビクビク!となって、妙に小便が近くなるわけです。

鳴き声聞く分にはいいんですがねぇ。

ナメちゃんやカエル野郎などは、なんだか動きがゆったりしてて
どこか平和な感じがして、手で掴むのも抵抗が無いのですが、

虫の動きの、あのパニック感。テンションの高さ。

まちがってセミが家に入ってきた時など、
どうしようかと思いますね。テンション高すぎて。

おとといあたり、
ベランダで洗濯物を干そうとしたら、

寿命を迎えたらしいセミがひっくり返って仰向けのまま、
絶命していました。

ベランダから捨てるにも、触ったらいきなり「ジジジ!」とか言って
暴れたりしたら怖いので、
一日放っといて、次の日捨てるつもりでしたが、

次の日観たら、復活して元通り起き上がってるじゃないですか。
ちゃんと自分の足で立ってるんですよ。

「そんなこともあるのか」と思ったので、
もう一日様子を見ることにしました。

で、今日見たら、
またひっくり帰って、おなかを見せてました。

風が吹くたび引っくり返ってただけじゃねーか。
まったく紛らわしいっつーの。

今、部屋の壁をみたら、カメムシが1匹張り付いています。

ジっとしてて平和そうなヤツですが、
すげー嫌な臭いの液体を出すという噂を聞くので、触りたくありません。。

困った。

とりあえず放っておこう。

P.S. 後日、ベランダのセミの死骸が2匹になってました。
勘弁してくれよ、うちはセミの墓場じゃねぇっつーの。


さらにP.S.  3匹になりました。ふざけんなよ!020.gif
Commented by 親分 at 2010-08-07 17:20 x
カエルやナメクジを触れるほうが勇者だよ。
まずはダンゴムシあたりから慣れてみたらどうだろう?テンション低めだと思う。
Commented by ちゅーやん at 2010-08-07 18:49 x
壁に張り付いたカメムシは、ビニール袋で包んで中に落とし、そのまま口を縛れば臭いも無問題だね
Commented by hirotakubow at 2010-08-10 23:13
>親分
うん、ダンゴムシは全然問題ないよ。
やっぱりテンションによる所は大きいね。
でも、クモはジッとしてても怖いな。
なんでだろう。

>ちゅーやん
その方法で無事逃がせました。
カメムシ、ジっとしてたのは寝てたみたいで、
しばらく朦朧としてたよ(笑)。
by hirotakubow | 2010-08-07 16:02 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow