伊達眼鏡を超えた?!

最近、伊達眼鏡も流行ってるようで、

眼鏡が好きな僕としては、老若男女問わずカッコイイ眼鏡をしてる人を見かけると、
ついついどんな眼鏡なのか見てしまいます。よく似合ってる人をみるのは嬉しいです。

眼鏡も色々ありますが、自分に似合うかどうかはともかく、最近はなんでもカッコよく見えてきちゃって、
 
   
伊達眼鏡を超えた?!_c0154691_16253221.jpg


こいつの眼鏡も実はカッコイイのかもしれない、と思う危険な日々です。(ズリ落ちてるからなんだかオカシイけどね。)





そんなキャパの広くなった僕ですが、ここのところ、かけてる人をよく見かける「レンズの入ってない伊達眼鏡」には少しガッカリです。伊達眼鏡というか、レンズの無いカラッポの外枠のフレームだけ掛けてるのです。

ファッション性が機能性を超えるのはよくあると思うんですが、いくらなんでも本末転倒だと思うなぁ。

どのくらい本末転倒かって、乳首の所だけ穴が空いてるニップレスくらい本末転倒だと思うんですよ。

メガネのフレームの形自体は結構カッコよかったりするだけに、なんだか残念です。

3,4年前くらいにカチューシャしてた人だって、今はしてないわけだし、
家においてあるカチューシャ見る度に少し恥ずかしくなってるわけじゃないですか。
レンズ無し眼鏡もそうなると思うんだよなぁ。

もうなんていうかさ、山田うどんがブームになったりして、
みんな行列しちゃえばいいんだよ、山田うどんに。

2時間くらい並んじゃいな。
    
              
Commented by 親分 at 2010-12-11 22:44 x
どんだけレンズ無しに憤慨してるのさ(笑)分かるけどさぁ。でもね、私はレンズ無しのほうがまだマシだと思う。デモレンズって分かる?店頭でメガネに入ってるプラスチックのレンズ。伊達眼鏡にする人は、デモのまま掛けてる人が圧倒的なのよ。あれはいかん。反射が気になる。街ですれ違うオシャレっ子もね、デモが反射してるだけで台無しだからね。ちゃんと伊達用のレンズに入れ替えるべきなんだよ! それをケチりたいならレンズ無しにするしかないよね。あーヒートアップしてきた。もうさ、フレームも伊達にしちゃえばいいよ。好きなラインをマジックで描けばいいんだよ。ずり落ちないし反射もしない。OK、これで心穏やかに街を歩けるね。
Commented by ユカ at 2010-12-13 10:28 x
いつ読んでもゴキゲンなブログだぜ!
水曜よろしくでーす
Commented by hirotakubow at 2010-12-13 11:56
>親分
レンズ無し、って意外と支持されてるのね。
俺にとっては「ズボンに引っ掛ける所がないサスペンダー」と同じくらいの位置づけなんだがなぁ。

伊達フレーム、ぜひ親分が率先してブームを作ってください。
流行ったら、俺は毎食山田うどん食う。

>ユカちゃん
いつもご愛読ありがとう。水曜よろしくねー。

Commented by 古河の伊達直人 at 2011-01-11 18:55 x
カチューシャ逆に流行っているそうです。カチュームというのも流行っているそうです。カチュームはググッてみてください。応援しております。
by hirotakubow | 2010-12-11 16:02 | ESSAY | Comments(4)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow