諸々演奏後記2

2.円人図ライブ@plug

円人図ライブしてきました。

今回はアレンジを凝りに凝った、ファンクの曲をお披露目しました。

その名も「ウォイッス」。

おおかた察しがついていると思いますが、ドリフ好きな俊太のアイディアで、
ドリフ関係のあらゆるフレーズを著作権ギリギリのラインで曲中に巧みに盛り込み(笑)、
1曲に仕上げたものです。

スタジオでのリハで、みんなでノリノリでアイディアを出し、
僕個人としては、かなり良いクオリティで仕上がったと思うんですが、

ライブでの演奏、結論としてはスベりましたね(笑)。

曲の最後はボーカル俊太の「ダメだこりゃ!」で閉めるのですが、
次の様な状態になりました。


俊太「ダメだこりゃ!」

客 「・・・・・・・。」

、、、パチパチパチ(まばらな拍手)。



      完





ほんとにダメだこりゃでした。
しかしこれもライブの醍醐味です!!(ヤケクソ)

今回のMVPはトランペット織田君欠場のピンチヒッターで入った、
カツ君です。

顔がフィリピン人ぽいってだけで、一切日本語を話さず、
フィリピン人になりすまして、客の何人かは本当に信じたようです。

楽屋ではタイ生まれって言ってたじゃねーか。
統一しといた方がいいぞ。
Commented by かよこ at 2011-12-24 00:59 x
久しぶりの円人図のライブ、とっても楽しかったです♪
確かに…スベりましたね(笑)
お客さんのほとんどが、ドリフを知らない世代じゃないでしょうか?
私は、リアルタイムで知っていますが(^▽^;)
今度俊太さんがスベった際は、8時だよ全員集合のステージが回転して切りかわる時の音楽を演奏して、俊太さんが退場しちゃうと言うのはどうでしょう?(笑)
でも、その音楽知りませんって感じでしょうか(+。+)あちゃ-
Commented by hirotakubow at 2011-12-24 12:33
>かよこさん
いや、知ってる世代もたくさんいたと思うんですが、
アレンジがライブ向けじゃなかったのかもしれませんね(笑)。

舞台転換の音楽も曲中にすでに盛り込んであったんですよ。
by hirotakubow | 2011-12-22 18:31 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow