2011年の総括とリーダーライブのお知らせ

2011年も終わります。
誰もがそうだと思いますが、今年は手放しで良い年とは言えませんでした。

・地震と津波に見舞われ、原発の問題が起こり、非常に怖い思いや悲しい思いをしました。
今も被災地では、まだまだ復旧作業に追われている所ですが、
一日も早く安心して暮らせるようになる事を祈るばかりです。

自分の事、身の回りを振り返っても、辛い事や心配事の多い1年だったのは否めません。

・本格的にライブ活動を始めてから、今までとてもお世話になった
ボーカリストの六角幸生さんが亡くなってしまいました。
良い生き方をされたな、としみじみ思いますが、残念で悲しい事でした。

・そんな折に、父親にも胃ガンが見つかり、非常に心配でした。
(これは早期発見できたので手術してピンピンしているようですが)

・僕自身、今年は何故か2回も食中毒の様なものにかかり、
便器の上で、時には「マーライオン」の様に、時には「考える人」の様な体勢に、
迫り来る嘔吐と下痢に合わせて素早いポジショニングを余儀なくされました。

・そして今年は僕も30歳になった年でもあり、
何か変な気負いが空回りしてウジウジしてるうちに
腱鞘炎をやってしまい、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。

・僕の上の階の住人が夜中に泣き叫ぶ気狂いだと言う事も発覚した年でもあります。

以上、良くない出来事ですが、
良かった事もありますし、ポジティブに捉えられる事もあります。

<良かった事>
・津波が来ても気仙沼の友達が生きていました。本当によかった。
それと日本人のモラルの意識の高さは誇るに足るものだとわかりました。

・谷口英治さんとBSの番組で演奏し、テレビ初露出できたのは良かった事です。
それから、アド街ック天国にもチョビっと出られました。古河はやはり最高です。

・腱鞘炎で休んでいる間、改めてピアノの事ばっかり考えている事に気づきました。

・参加しているいくつかのレギュラーバンドのサウンドがどれも良く固まってきて、
とても充実感を感じました。

・少しだけ作曲が進み、今までよりも
自分のトリオでオリジナルを弾く楽しみをおぼえてきました。

自分でコントロールできる事とできない事がありますが、
来年はもっといい年にしたいです。

多分、日本全体がそう願ってるでしょうから、みんなで頑張りましょう。

********
日付の変わった今日12月27日(火)

ジャズイズにて、僕のリーダートリオライブがあります!
今年の締めに、作曲したものや、アレンジしたものを多くやりたいと思います。

どうか皆様いらして下さい。楽しいライブにしますよ!
Commented by ぴょんこ at 2011-12-27 08:47 x
震災により、私にとっても人生、又は生きるという事を色々考えさせられる年となりました。

アド街ック天国にもご出演なさっていたとは知りませんでした。
谷口英治さんとBSの番組は永久保存版にしており、時々観てますよ♪

今夜は予定があり田窪さまのライブには行けませんが、来年又聴きに行きますね♪

では良いお年を(*^^)v


Commented by ちゅーやん@気仙沼 at 2011-12-27 12:59 x
その節はご心配おかけしました

世界中からの支援に感謝、感謝です



…最近は仮設店舗が次々オープンしてて、飲みすぎて死にそうだよ(笑)

Commented by かよこ at 2011-12-28 01:11 x
今夜は、締めに相応しいライブになりましたね(^^)
田窪さんのオリジナルがたくさん聴けて、とっても嬉しかったです♪
特に2ndのオリジナル3連荘は、ファンにとってはヨダレもの…(笑)
ちなみに、今はヨダレじゃなくて鼻血が出てますが( ̄□||||!!
興奮して眠れそうにありません(笑)
良いお年を~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆
Commented by hirotakubow at 2011-12-28 12:01
>ぴょんこさん
全国の人が色んな事を考えたり、生活を見直したりしたでしょうね。
そういえば、節電ってもう大丈夫なんでしょうかね?
「節電しろ」とも「もう大丈夫」とも言わないけど。

アド街ックは出演って言っても、ほんの一瞬だから、
観てる人には名前も覚えられないくらいなもんでしたよ。

エルムンドみたいに演奏を観て貰える機会がまたあったら
嬉しいですね。ライブも無理のない時にお越しください。

>ちゅーやん
そうか、仮設店舗とは言え、飲んだり息抜きしたりできるような場所が
ちらほら建ってきたんだね。そういうの聞くと嬉しいね。

少しずつ街にも人にも活気が戻るといいなあ。
道のりは長いだろうが、頑張ってくれ。

>かよこさん
いい締めくくりができ、僕も感謝です。
オリジナルをお客さんに聞いてもらうのは、時には押し付けがましいかなと気が引ける事もありますが、結構楽しんでもらえたようでよかった。

また来年もよろしくお願いします。
by hirotakubow | 2011-12-27 00:36 | ESSAY | Comments(4)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow