遅くなりましたがお礼です。

なんだか久しぶりの更新です。
ヒマなつもりがなんだかんだバタバタしてました。

報告が随分遅くなってしまいましたが、
今月の初めは桐生のvillageというライブハウスで自分のリーダーライブを行いました。

山に積もった雪が風で舞い散り、それが街に降りてきて
空が晴れているのに雪が降ることを
「風花(かざはな)が舞う」と言うのだそうです。
villageのミエさんに教わりましたが、キレイな言葉です。
寒い日に舞うのだそうです。

そんな風花舞う中、たくさんの人に聴いていただき、嬉しかったです。
演奏を終えた後に、お客さんからじかに「楽しかった」と伝えてもらえるのは
本当に演奏しがいを感じられる瞬間です。

腰が重い僕のライブの発案をしてくれたけいこさん、盛り立ててくれたミエさん、
来てくださった皆様。

いつでも頼もしいプレイでサポートしてくれる安田さんとガクさん、
どうもありがとうございました。

**********

2月4日には「UNITE」とイベントの中で円人図のライブがありました。
今回はイベントのテーマが「チャップリン」という事で

俊太は付けヒゲをつけたり、
バンドメンバーもなるべく白黒で古臭い服装をする事を目指し、
僕も何年かぶりにハンチング帽をかぶっちゃったりしたんですが、

「新聞記者」とか「郵便屋」さんとか「素朴な衣装」とか言われたりした事から察するに、
若干やっちったかもしれません(笑)。

今回も俊太の発案でコント混じりの寸劇の演出があり、
そこに結構な時間リハを費やしたのですが、ややウケと言った所です。

それも会場のお客さんはメチャクチャ温かく、お情けに救われてる所が大きく、

演奏自体は文句なしに受けてたので、
ぶっちゃけ、寸劇はやらない方がいいんじゃないかと思いました(笑)。
まぁ、露骨に滑らなかっただけありがたく思います。

こちらも
来ていただいた皆様。
特に寸劇を笑ってくださった皆様(笑)、

ありがとうございました!

**********

明日はsoFFetのライブです。
こないだ高須クリニックのパーティーで3曲ほど演奏しましたが、
ライブは初参加で、レパートリーを20曲以上こなさなきゃいけないので

せっかくボストンから帰ってきてる親友からの遊びの誘いを断って
今から自主練です。
Commented by ☆けいこ☆ at 2012-02-11 15:37 x
こちらこそ、本当にありがとうございました(*´ー`*人)
素晴らしいライブでしたー♪
本当に田窪トリオ、Villageに来ていただけて嬉しかったです(*´ 艸`)
本当にありがとうございました!
私も田窪トリオのライブを見に行きますー♪
でも、遠くてなかなか行けないのが悲しいー(T^T)
Commented by aiko at 2012-02-11 21:37 x
UNITE、楽しかったです!
特に寸劇が(笑)

また遊びに行きます。
Commented by もえこ at 2012-02-12 01:01 x

明日、田窪さんの演奏を楽しみにしてます~♪
Commented by かよこ at 2012-02-12 16:12 x
円人図、楽しかったです♪
帽子もとっても似合ってましたよ(^^)
そう言えば、円人図のHPのTOPの写真、皆さん髭がついてましたね(笑)
Commented by hirotakubow at 2012-02-15 14:05
>☆けいこ☆さん
そうですよね。ちょっと遠いですね。
また北関東で演奏する機会があるときに、また遊びにきて下さい!
今回はほんと、お世話になりました!

>aikoさん
特に寸劇ですか(笑)。多分少数派の意見ですね。

あんまりそういう部分でおだてるとバンドの未来にも良くないので
ホドホドでお願いします(笑)。また遊びに来てください。

>もえこさん
ありがとうございます~。なんとか終えましたー。

>かよこさん
ありがとうございます。また来てくださいね。
ヒゲ写真とりましたね。アヤちゃんが可愛かったです。

by hirotakubow | 2012-02-11 14:40 | ESSAY | Comments(5)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow