プリンターを買った後、ラーメン屋に入った話

1年前にプリンターがブッ壊れて以来、そのままだったので、
休みだった今日は吉祥寺にプリンターを買いに行きました。

洗濯物を溜めてしまい、中に着る長袖のTシャツのストックが無くなっていたので
パジャマの上から強引にフリースを着て、力づくのカモフラージュ。
準備完了。

とっとと歩いて、無事に目当てのプリンターを買い、
さっさと家に帰ろうと駅に向かう途中、

通りがかったラーメン屋からとんこつラーメンの良い香りがします。

「バリ男」と言う店の名前から、九州とんこつの店だと思ったので、

1玉だけサラッと食べて帰ろうかな、と思い店に入り、
説明も写真もない「ラーメン」を注文したら


出てきたラーメンが
   ↓





c0154691_1835884.jpg


軽く食べるつもりが、いきなりコレですよ020.gif






やってしまった。
こういうのは、こういうので割りと嫌いじゃないんですが、
メチャクチャ腹減ってたり、自暴自棄になった時(笑)にしか食べる気はしません。

つまり、今のテンションとは全然違う店に入ってしまったのでした。

例えて言うなら、

運動不足解消のために、軽い気持ちで近所のテニスサークルに入会したら、

コートのド真ん中に松岡修三が仁王立ちしてて、

「今日からお前は富士山だ!オラァ!!熱い血燃やしていけよ!!」
という怒号を飛ばされながら、地獄のコーチングを嫌と言うほど味わわされる、
そんな状況に等しかったのです。

ま、完食しましたけどね。
もうあんま若くないから、こういうの食べただけで一日が終わった気がします。


じゃあ、今から練習です。

ごきげんよう。
Commented by Hiroto at 2012-03-21 21:54 x
まさに「痩せの大食い」!!
たくましいです。
ちっちゃい画面環境でスクロールしていたので、読み進めるのが楽しかったですよ。
予想通りのオチが待っているのも、オツなもんですね(笑)
Commented by たけ at 2012-03-22 01:43 x
お前は富士山の意味が分からん. . . 笑
Commented by かよこ at 2012-03-22 13:54 x
田窪さんて、見かけによらず大食いですか?(笑)
発熱中でずっと寝ていましたが、ラーメンの写真見たらお腹がぐーってなりました(笑)
今度チャレンジしてみます!p(・∩・)q
女性向け?のバリ娘と言うメニューもあるんですね?

修造さん、結構ファンです。田窪さんと修造さんの絡みを見たい感じです(爆)
Commented by hirotakubow at 2012-03-22 21:01
>hirotoさん
なるほど、小さい画面なら写真が出たときのインパクトがあったでしょうね(笑)。
僕のリアルタイムの溜め息を想像してもらえたらよいです。
予想通りのオチ?今から練習です、って文ですか?
オチてますかね(笑)?

>たけさん
松岡修三の言葉です。「トップを目指せ」の意だと思われます(笑)。

>かよこさん
まぁ、別に大食いでもないですが、見た目よりは食べます。
これは病み上がりに食べるもんではないですよ(笑)。
僕も修三さんと絡みたい、っつーかエネルギーをもらいたいっすね。
熱すぎるけど、いい事言いますよね。
Commented by あべれいこ at 2012-03-22 21:19 x
ひさしぶりです!
久しぶりにブログ見たら
松岡修三に大爆笑!!
熱いよね~ トコトンだよねー!

一日が終わったひとときに大爆笑できて、
今日はいい夢見られそうだわあ(笑)
Commented by yk at 2012-03-22 22:34 x
先日、心霊写真騒動でお騒がせしたものです。
さて、そこは俗にいう「ラーメン二郎インスパイア系」ですね。
器の底に「男だな」などと書いてあるお店では…?

Commented by かよこ at 2012-03-23 06:27 x
朝一で”おい! これから、ダシのある人間になれ! 今日からお前は!!富士山 だ!! ”という、修造botのつぶやきを見て、田窪さんの日記思いだして大笑い(笑)
元気になったところで、お仕事行ってきます(^▽^)/
Commented by hirotakubow at 2012-03-24 15:18
>あべれいこさん
久しぶりっす。笑ってもらえてよかった。
いい夢みられた?
修三が夢にでてきたら、少しめんどくさそうだね。

>YK
その後、心霊現象起きた?(笑)
地獄の体験談を期待してるよ。がんばれ、霊!

二郎インスパイアとか、よく知ってるね(笑)。
スープ飲んでないから器の底はわかんないけど、
実は二郎も食った事あんのか?

>かよさん
なんすか、修三botって?ツイッター?
なんにしろ、やかましそうな香りがぷんぷんしますな。
by hirotakubow | 2012-03-21 19:11 | ESSAY | Comments(8)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow