ドクペ

今日はとても良い天気です。五月晴れとはまさにこの事。
暑くもなく、寒くもなく、乾いた風が吹いていて、1年の中で一番好きな天気です。

いつも昼間は家に閉じこもり、演奏のため外に出るのは夜からですから、
どうも体内時計がおかしくなるので、こういう天気の時は太陽を浴びに散歩に行きます。

さっき、帰ってきました。

僕のマンションの前には自動販売機があり、

なんとそこにはドクターペッパーが売ってるのです。
薬くさい味で人気がないので、最近はすっかり見なくなりました。
 
ボストンいた時はよく飲んでいたので、
たまに見つけると懐かしく、すぐ買ってしまうのですが、
うちの目の前に行けば「確実に」買えるのです。

言わば僕の中のパワースポット(?)みたいなもんで
ひととおり散歩したあと、ドクターペッパーを買って家に戻るのが恒例になりました。

さっそく、部屋に戻りドクペの缶を開ける。
→ ブジュブジュと音を立てて勢いよく吹きこぼれるドクペ。


いっつも吹きこぼれる事忘れて、机の上をベタつかせてしまいます。
同じ様に開けてコーラは吹きこぼれる事はないのに、何か成分が違うのでしょうか。
これは世界の七不思議の一つとされています。


c0154691_1622591.jpg


←まさか20種類以上のフルーツフレーバーが原因なんじゃ、、、。
Commented by ちゅーやん at 2012-05-05 22:28 x
ん? あれ? オチは?
Commented by hirotakubow at 2012-05-06 10:24
>ちゅーやん
特になし!
by hirotakubow | 2012-05-05 16:24 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow