まずは高尾山から。

ドクターペッパーの事を日記に書いたら、さっそくライブに来てくれたお客さんが
差し入れにドクターペッパ-を持ってきてくれました。シュールな差し入れです。

おいしくいただきましたが、みんな同じノリで差し入れしてきて、
毎日が「ドクターペッパー地獄」になったら、、まぁ、それはそれでいいのですが、

20種類以上のフルーツフレーバーの小便とか出るようになると困るので、

もうドクペはいいですよ?みなさん、僕のために買わなくていいですよ?
(上島竜平の『押すなよ、押すなよ』的なフリに聞こえますな。)

話は変わりますが、

ちょっと前に登山をしようと思い立ち、登山靴を買った報告をしましたが、
明日はとりあえず、円人図のメンバーと登山1発目、まずは高尾山に行ってきます。

1ヶ月前くらいから日を決めて、非常に楽しみにしてまして
これからも続ける決意表明として、
ひそかにザックやトレッキングパンツなども買ってたんですが、

なんと、明日は雨の予報!!
むかつきます。

ゴールデンウィークも雨でしたが、なんだか5月なのにスッキリしませんね。

と、いう事でレインウェアも買いました。
僕のターゲットになるような低い山なら安いのでいいと思い
一番安そうなのを買いましたが、

登山用のレインウェアってとても値が張ります。

登山なんて無骨な趣味だと思ったら、始めるのに結構お金が掛かる物です。
散財したので、しばらく質素に生活しないといけません。

が、買ってよかった。

ただ歩いてるだけのクリボーやノコノコに「ちょこん」と触っただけで即死するマリオ、
それがスターを取って無敵状態になった途端、クリボーの列に猛突進したくなる心理同様、

靴を買えば悪路に踏み入りたくなり、
快適なザックを買えば、物を詰めたくなり、
レインウェアを買えば、雨の中も歩いてみたくなる物です。

さっきシンが電話をよこしてきて
「明日行くよな?雨の山ってのがまた良いんだよ、これが!」
と、声を躍らせています。

明日は頼もしい仲間と雨の登山を楽しんできます。
Commented by みー at 2012-05-08 22:56 x
この時期の高尾山は緑がいっぱいで、雨ならなおさらキレイだと思います〜。
雨の程度によるかもですが…^^;
なにはともあれ楽しんできてください♪
お気をつけていってらしてくださいねー(^ ^)
Commented by ぴょんこ at 2012-05-09 07:41 x
いよいよ行くんですねー(●^o^●)!
レインウェアもプラスされたようなので、ますます見てみたくなりました!
でも、気をつけて行ってらっしゃいませーー!!
Commented by hirotakubow at 2012-05-10 20:41
>みーさん
雨の新緑、確かにいい色でした。
次の登山では晴れててほしいですが、雨の山も確かによかったです。

>ぴょんこさん
どれもこれも機能優先と価格で選んでるので、
カッコイイもんではないと思いますが、
体に馴染んだら、それっぽくなってくるかもですね。
楽しかったです。
by hirotakubow | 2012-05-08 19:14 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow