キンモクセイの話

キンモクセイ香る秋となりました。

とは、言うんですけどね。
僕は未だにキンモクセイの匂いをイメージできないんですよ。

頭の中で「こんな香り」って思い出せないのです。

こないだ「これがキンモクセイだ」と教えてもらい、
自分の脳にインプットしようと思って、間近でスンスンと嗅いでたのですが、

まあ鼻が悪いせいもあるけど
いまいち「キンモクセイの香り」のモデルというか輪郭が掴めないんです。
その時嗅いだ匂いすら、もうすでに忘れてしまってるし、、。

だから嗅いでも嗅いでも、ゆっくり深呼吸しても
入ってくるのは、ひたすらブタクサの花粉ですよ。

鼻水と目の痒みがエンドレスですよ。

でもこの話はあまり共感を得られないみたいです。
円人図メンバーにすら「えっ?キンモクセイの匂いもわからないのか。」
と言われてしまいました。

似たような話では、アボカドの味などもその類です。

僕はアボカドは好きなんですが、
イメージできるのは、そのまったりとした食感ばかりで、

未だにアボカドそのものの味は、イマイチ掴めてないまま
全体の雰囲気(笑)で食ってる所があるんですよね。

はい。そんなわけで今日もどうでもいい話でした。

でも、いい季節には違いないですね。
しばらく寒くならないで欲しいなぁ、、、。

1日明けた今日(10/16)はジャズイズでリーダーライブやってます!
皆様、遊びに来てくださいませ!

よろしくお願いします。
Commented by かよこ at 2012-10-16 23:30 x
今日のライブ、最高の盛り上がりでしたね♪
いや~もう、楽しかった~o(^-^)o
無事?事情聴取も完了し、今夜はぐっすり眠れそうです(笑)
お疲れさまでした(*^O^*)
Commented by hirotakubow at 2012-10-17 13:05
>かよこさん
昨日もありがとうございました!
ひとえにお客さんの力が大きい盛り上がり方でしたね(笑)。
おかげさまで楽しいライブでした。
事情聴取も、真相は大した話じゃなくて拍子抜けでしょうが、
インパクトがあって眠れなくなるよりかは良かったですよね(笑)。
by hirotakubow | 2012-10-16 00:16 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow