釧路に来ましたよ。

僕は今、北海道は釧路にいます。

今日から中林薫平バンドのレコ発ツアーで
12月3日まで北海道を移動しながら演奏するのです。

昨日、自宅で荷造りをしながら
北海道の寒さは半端じゃないだろうな、と思い、

ダウンジャケットやズボンの下に穿くタイツやステテコ(白いやつ 笑)
などを引っ張りだしました。

今朝、家を出る前になり、
「釧路の空港に着いた時点で寒いよな、、。」と思い

あらかじめ、ズボンの下にステテコを穿き、
ダウンジャケットを羽織って準備万端で出発したのですが、

駅に着いてから、ライブ用のシャツやジャケットを忘れた事に気付きました。
あわや、ユニクロのフリースがツアーの全ライブの衣装になる所でしたが(笑)、

ダッシュで家に取りに帰り、土足のまま部屋にズカズカ上がり、
無事に衣装を持って出ました。

また、駅までダッシュです。飛行機の時間に間に合わないとシャレになりません。

急いだ甲斐あって、なんとか電車に間に合ったのですが、
東京ではまだちょっと早い、真冬用のダウンジャケットにズボンの下のステテコ。

そんな格好でダッシュしたもんだから、猛烈に体が暑くなってきましてね。
服の中がシューマイみたいにホッカホカに蒸れてるのを全身で感じるのですよ。

たまらなくなって、電車の中でダウンを脱いだのですが、
ステテコ効果か、汗が全くひきません。

中央線の車内。気がつくと、僕はTシャツ一枚で立っていました。
乗客のほとんどがコート着てるなか、僕一人だけ夏でした。

いたよな、体育の時に真冬でも半そで短パンのやつ。
今の俺はまさにそれだ。例えるならケインコスギだ。

とか、考え事をしながら、みんなと合流し、釧路に着いたわけです。

釧路は空気がキリっと鋭く冷えていて、寒い寒いと騒いだら、
迎えに来てくれた人に「今日はとっても暖かいですね。」と言われてしまいました。

明日から寒波が来る、と聞きました。先が思いやられますが、
せっかく冬の北海道に来たのだから、どこか楽しみな気もします。

きっと楽しいツアーになるでしょう。また報告します。
みなさま、楽しい月末を。
Commented by さやか at 2012-11-29 22:38 x
冬の北海道は美味しい食べ物がたくさんありそうですね!
風邪引かないようにして、ツアー楽しんでくださいね~。
北海道レポート続編楽しみにしてます☆
Commented by あっこ at 2012-11-30 01:35 x
あいかわらず面白い日記だなあ!
釧路はわたしが生後三ヶ月まで過ごした何の記憶もないけど生まれ故郷です。寒波をステテコで乗り切ってください!
Commented by hirotakubow at 2012-12-02 18:12
>さやかさん
そうですね。美味しいものいただいてますよ。
なかなか楽しい旅をしています。報告しますよ。

>あっこさん
お久しぶりです。あっこさんの故郷でしたか。
釧路はいい所でしたよ。美味しいものもいただきました。
ステテコは見えないユニフォームですよ。
Commented by Shino at 2012-12-03 23:41 x
よく走りますねw日記読んで笑いすぎて胃が痛くなりました(°_°)
Commented by hirotakubow at 2012-12-04 21:35
>Shinoさん
よく忘れ物をするもんで、、
旅の半ばでもよく走りました。いけないなぁ、、。
by hirotakubow | 2012-11-29 19:26 | ESSAY | Comments(5)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow