円人図のワンマンライブ終了

先日28日は代官山LOOPにて、
円人図(エンジンズ)のワンマンライブがありました。

この忙しい年末に、たくさんの人に来ていただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

以前お話したように、トランペット担当のオリちゃんが脱退する事になり、
今回は円人図メンバーとして演奏する最後のライブでもありました。

なので、オリちゃんにスポットを当て、いつもよりたくさん吹いてもらいました。

当初、ライブの締めくくりに、オリちゃんが気に入ってる円人図の曲で
「to be continued」という曲を、俊太の弾き語りとオリちゃんで
二人きりで演奏したいとオリちゃん自身が発案してたのですが、

「オリタがかっこいい感じで送り出されるのが気に入らねぇ」とか
「最後に俊太とデュオやったら 『オイシイ』って思ってんだろ?なぁ?」とか、
「円人図のメンバーとしてはオリタは『to be continued』じゃなくて『the end』だからな」

などと散々言われた挙句、あっさり却下され、
俊太とトシが作曲したという、
1音の短い音が一発しか出てこない曲(タイトルは「さよならのB♭」)を
ライブの最後に「プッ!」と1発吹かされて終わり、と言うコミカルな幕切れでした。

しかしながら、長い時間をともにしたメンバーですから、少しだけしんみりはしました。
演奏にこもっていたオリちゃんのメンバーへの愛と
我々のオリちゃんに対する愛が皆様にも伝わったと思います。
いいライブでした。

円人図のトランペットを引き継いでくれるのは、キャツこと永田豪則。
すでに不気味な個性を放ってるので、頼もしい仲間になってくれると思います。
ニヤニヤされるとなかなか気持ち悪いです。

今回コーラスに加わってくれた葵さん。
以前富士登山の番組を作ったときに本格的なナレーションを入れてくれた方ですが、

この人はぶっ飛んでいて、リハの時から、その「全力ぶり」に圧倒されてましたが、
ライブで見せた、死に物狂いの虫の様な強烈なハイテンションとサービス精神。
本当に脱帽でした。ありがとうございます。これからもお世話になりたいっす。

それから同じくコーラスのキクチちゃん。
葵さんの全力投球にも動じない大御所なオーラを見せてくれて、
存在感抜群でした。

ただでさえ、アクの強い円人図に、これだけの個性派が加わったので、
僕はあんま目立たなかったですが(笑)、いいんです!

これがチームプレイと言う物です。

というわけで、楽しいワンマンでした。ありがとうございました!

新生円人図をよろしくお願いします。
Commented by aiko at 2012-12-31 00:39 x
お疲れ様でしたー。
円人図のおかげで今年のライヴ納め出来ました!
とても幸せで楽しいライヴだったので心置きなく新年を迎えられそうです。

川島葵さん、2年前にお会いしたことがあって
また縁あってお会い出来て嬉しかったなぁと思いながら帰路につきました。

来年もよろしくお願いします!
Commented by hirotakubow at 2013-01-03 11:15
>aikoさん
ありがとうございました!
そう言っていただけて嬉しいです!
新年も、生まれ変わった円人図をどうぞよろしくお願いします。

しかし葵さんは、すごいですねぇ。
お客さん全員に相当なインパクトを残したと思います(笑)。
by hirotakubow | 2012-12-30 23:51 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow