カレー曜日

さて、みなさん元気ですか?

僕は弱そうですが、実はあんまり風邪をひきません。
馬鹿だからでしょうか。

とは言え、どうしても外食が多くなり、
野菜不足になる事は少なからず心配なのです。

年末は忙しくて、自炊なんて全くしませんでしたが、

今月は休みの日がちょくちょくあるので、
野菜を食べるべく自炊しました。

で、野菜を食べるため、安く、たくさん作れて
かつ、超簡単にできる料理と言えば

もちろんカレーなわけですよ。
切って炒めて鍋に放り込めば大量に作れちゃいますからね。

目玉焼き、パスタ、野菜炒めに並んで、
初めてチャレンジする自炊の定番ですね。

僕の見解だと、あの霊能者の宜保愛子さんだって、
最初に作った料理はカレーに違いない、と僕は睨んでるんです。
全く根拠ないけど。

さて、本当にどうでもいい予想を突っ込んだ所で、
その晩はなぜか全然お腹がすかなかったので、
深夜になってから、おもむろにカレーを作り始めました。

c0154691_16323335.jpg景気づけに、家の外の自販機でドクターペッパーを買い、
深夜、ドクペ片手にカレーを作る、
という優雅な時間を過ごそうって作戦です。
キッチンドランカーならぬキッチンドクターですよ。


さっそく台所でドクペの缶を開けた途端、ものの見事に炭酸で中身が噴出しまして
(いつも忘れてるんですが、ドクペはなぜか噴き出しやすいのです)

ドクペが一挙に半分の量に、
そして台所はクスリ臭く20種類のフルーツフレーバーで一杯に、、。

こうして作ったカレーなんですが、
不味くもないですが、大して旨くもない代物ができました。

しかもそんな代物を大量に作っちゃったんで、
これから毎日がカレー曜日、いや、カレー地獄ですよ。

今日はその地獄の2日目なんですが、
温め直して食べたら、結構美味しいじゃないですか!

最初に感じた印象というものは、結構本質を突いてたりする事が多くて、
これが覆る事って、人にしろ音楽にしろ、結構大変な事だと思いますが、

そんな奇跡の逆転劇をたった1日で成し遂げてしまうなんて、
カレーはすごい!

色んな具材を放り込んで、煮込んで、時間が経つ事で完成される味。
僕の音楽もそうありたい。(あ~、言っちゃったよ。)

と、言うわけで、この記事書くのに1時間無駄にしました(笑)。
皆さんの費やした3分がちょっとだけ楽しいものであった事を切に願います。


                
Commented by さやか at 2013-01-19 09:27 x
金曜の夜の3分間、楽しませていただきました。
カレーのように色々な経験が時間とともに深みを増して、味が出てくる演奏って素敵ですね。完成に至る立会人になれて嬉しいです。2月にまた聴きに行くの楽しみにしてますね♪
Commented by hirotakubow at 2013-01-20 01:22
>さやかさん
はは、適当な文章なのに、真剣なコメントありがとうございます。
カレーみたいに寝てるだけで美味しくなったらいいんですが。
練習しても練習しても、完成する日なんか来ないように思います。

応援ありがとうございます。2月のアップスもよろしくお願いします!
Commented by Shino at 2013-01-21 03:36 x
宜保愛子‼唐突に出ましたね(*^_^*)私あの人は死なないと思ってました…
2日目カレーはジャガイモがとけて美味しくなるらしいですよ☆
Commented by god at 2013-01-21 23:39 x
寝かせたら旨くなるに決まってるだろ。
熱い→冷えるの段階で、なんか旨くなるらしいよ。
って心霊エクソシストが言ってたような。
Commented by hirotakubow at 2013-01-22 00:46
>Shinoさん
唐突に出してしまいました。
カレーの具材が溶け出すんでしょうけど、
じゃかいものせいだけじゃないと思います。

なぜなら、僕が作ったカレーにはじゃがいもが入ってないからです。

>god
確かに煮物なども冷える段階で味が染みると聞いた事があるな。
さすが、心霊エクソシストは何でも知ってるな。
Commented by Shino at 2013-01-22 01:16 x
はい。田窪さんのカレーは、なんとなくジャガイモ入ってないかもなぁ~と思ってました(笑)
深夜に笑いをありがとうございました。
Commented by hirotakubow at 2013-01-26 12:09
>shinoさん
その予想もまた根拠がないですね。
当たってる所がなんとも、、、。
Commented by 弥須子 アップス at 2013-03-15 02:29 x
またまた爆笑して吹いてしまいました。本にならないかなあ、、、
Commented by hirotakubow at 2013-03-15 15:09
>弥須子 アップスさん
ありがとうございます。 繰り返し読むようなものではないし、
時々ブログを覗いてください。
by hirotakubow | 2013-01-18 16:18 | ESSAY | Comments(9)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow