突然ベルリンに友達ができました。 その2

(前回の日記の続きです。)

さて、その後
ジャンパオロはしばらく滞在しているとの事で、

僕とマッコイ(ベースの金森君ね)で参加しているライブに顔を出してくれたりしました。

日本出発の前日、また飯でも食おうと言うので、
マッコイと僕と3人で会う約束をしました。

とはいえ、せっかくなので、もう少し日本を楽しんでもらおうという事で、
マッコイの思いつきで江ノ島に行くことにしました。

晴天にも恵まれ、1月後半とは思えない暖かさでした。

モノレールに乗り、江ノ島に着くと、
名物のしらす丼のパネルが置いてあり、
記念撮影しろと言わんばかりに顔の大きさに穴がくり抜かれています。

c0154691_2048810.jpg


とりあえずジャンパオロと撮ってみた。
つまり、このパネルの中の俺らはどういう状態なんだ?

俺とジャンパウロがシラス丼の具って事?

コンセプトが読めねーよ!(笑)








さて、ダメな記念写真コーナーを楽しんだ後、
シラス丼を食べに歩きます。
基本的には、階段の昇り降りをさせられるので、ミュージシャンには堪えますが

たくさん歩いてお目当ての店にたどり着き、


c0154691_218759.jpg


おいしそうなシラス丼に、この展望!
どういうわけか海風も全然なくて最高です。

右を見れば富士山もクッキリ見えました。








c0154691_2112533.jpg






マッコイに写してもらいました。

ジャンパオロもシラス丼とこの展望に
「Amazing!」を連発してくれていました。

ナイスチョイス、マッコイ!






c0154691_2122745.jpg

マッコイも一緒に。
こうやって休日にミュージシャン仲間と遊びに行く事ってなかなかありませんから、いいものです。

俺の背後から後光が、、、。
死ぬのか?俺。




シラス丼に舌鼓を打った後は、
地獄の下り階段で帰りながら、少しイタリア語を習いました。

ケ ファイ スタシエラ? ベッラ。
「可愛い子ちゃん(語彙が古いな、、)今夜は何してんの?」
と言う意味です。ナンパ用(笑)。

なかなか覚えられず、何度も復唱しながら歩きました。

しかし、ジャンパウロ曰く、
「イタリアの女の人は本当にイタリアンだからやめた方がいい。」
というアドバイスもくれました。

どういう意味なんだ(笑)。
気が強いのかしら。

そんなジャンパオロ先生の
「使う機会のなさそうなイタリア語講座(プチ脅し付き)」を終え、

僕とマッコイでベルリンに行く約束をし、
渋谷駅でさよならをしました。

本当に、近々ヨーロッパに行ってみようと思います。

今まで僕はヨーロッパに行きたいと特別思ったことはなかったのですが、
たった一通のメールで、ヨーロッパに行く目的も現実的な話になり
急にワクワクします。

現地に友達がいれば、
なかなか濃密な旅行になるのではないかと楽しみです。

そのときはまた日記で報告します。
Commented by さやか at 2013-01-30 23:57 x
以前生しらすを不漁のため2回連続食べ損ねたので、羨ましいです。
ドイツに行かれたらアイスバインがおすすめですよ!骨付き豚すね肉塊りの塩漬けなのですが、見た目グロテスクでもお味はとろける美味しさです。あと、ハイデルベルクの中世の街並みがとても素敵でした☆
Commented by かよこ at 2013-01-31 07:54 x
しらす丼の記念撮影写真、ナイスです!(笑)
とっても美味しそう?な具で…えっ(゚o゚;
一通のメールから、ステキな出会いが生まれましたね☆
Commented by hilo2 at 2013-02-03 20:28 x
お!潮見亭だっけ?あそこのしらす丼かな?寒くなくってなによりです。寒かったら命懸けのしらす丼になりそうですからね(^_^;)
Commented by hirotakubow at 2013-02-05 12:52
>さやかさん
シーズン違いだったか、僕ら食べたのも生ではなかったですね。
さやかさんはドイツ旅行経験済みなんですね。アイスバイン。へぇ、食べてみたいですね。
ベルリン行きが実現したら、またグルメレポートしなきゃですね。

>かよこさん
いや、スジっぽくて不味いと思いますよ。
しかし、誰かあの記念写真を撮りたいと思うのでしょう。

>hilo2さん
そうです、魚見亭ですね。
マッコイも行った事あったみたいだし、江ノ島のしらす丼の代名詞なんでしょうかね。
ビックリするほど穏やかな天気でしたよ。

Commented by ぴょんこ at 2013-02-05 17:10 x
ベルリンにお友達、いいじゃないですか~♪
以前から私は、田窪くんのピアノはヨーロッパの空気に合うって勝手に思い込んでいたので、早くヨーロッパで演奏してほしいです!!
あ、でもその演奏を私は聴けないのか(^_^;)

あともう一つ、ヨーロッパのゲイの方にも日本男子は人気があるらしいから、行く際には気をつけてね~~(笑)
Commented by hirotakubow at 2013-02-10 13:32
>ぴょんこさん
ヨーロッパでのジャズシーン、少し様子を見たら意外と混沌としてましたよ。もちろん国によっても違うのでしょうけどね。

ゲイですか。男には世界中でモテそうですね、僕は。
Commented by さやか at 2013-02-10 20:17 x
ベルリン行きが実現したら、ぜひグルメレポートお願いします♪
明後日のアップス、楽しみにしていますね!
Commented by hirotakubow at 2013-02-19 00:28
>さやかさん
こないだはアップスに来て頂いてありがとうございました。
ドイツの写真、興味深かったです。
グルメレポート、きっとします。
by hirotakubow | 2013-01-30 21:54 | ESSAY | Comments(8)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow