春の予感ですね。それと宣伝。

皆様、お元気ですか?

僕は毎日楽しく生きております。

まだまだ寒いですが、
最近は晴れたとき、日差しの色が春めいていますね。

だんだんと日が高くなっているようです。

それに伴い、スギ花粉の野郎も幅を利かせ始めてるようです。
最近、クシャミ2連チャン、3連チャンが当たり前のようになり始めました。

このクシャミ大フィーバーを、
腰をひねって座ってるような、変な体勢などで受けてしまうと
はずみでガキョッ!と腰が痛くなったり、

電車の中で立っていた時には、周囲を気にしてクシャミの音量を食い止めようとしたら、
変な力が加わったのか、3回目のクシャミで脇腹の筋肉がツり、

心の中では「ぐぁぁぁぁ!」と叫びつつも、無言のまま
人知れず心頭滅却して、やり過ごしたりする毎日です。

さて、少し先ですが、リーダーライブのお知らせをさせてください。

3月9日(土)に、銀座にありますNo Birdというお店で
スタンダードだけの曲目で演奏するピアノトリオのライブを行います。

ラグジュアリー感のあるお店です。
そんな中、スタンダードをゆったり聴いていただけたらと思います。

昼間は銀ブラなど楽しんでもらって、
夜はスタンダードジャズのライブ、そんな優雅な週末などいかがでしょう?
皆さんのお越しをお待ちしております。

ところで、スギはマジで覚えてろよ。
この借りはいつか必ず返す。
Commented by aiko at 2013-02-20 12:37 x
花粉、大変ですよねー。
私もずるずるっと来ております。

さっき、高須クリニックのCMにソッフェのライブバージョンが流れてて田窪さんも映ってましたよー。
Commented by hirotakubow at 2013-02-23 11:05
>aikoさん
あら、思わずネットでCM調べちゃいましたよ。
ほんのチラッと映ってましたね。
最後の高須クリニックのジングル、バンドバージョン(笑)が採用されてましたね。

ほとんどノリで作ったのに、採用してくれるなんて院長、器デカいなぁ(笑)。
Commented by Tao at 2013-02-23 18:08 x
初めてコメント書きます。
いつも心地よい演奏有難うございます。
今度、No birdでStandardのみのliveをやられるとのこと、行ってみたいのですが、ちょっと敷居が高いというのが実感です。
横浜のJazz isでstandardだけのLiveをやってもらえるとたすかるんですが!
3月のJazz isは、そうなりませんでしょうか?
今年の夏にニューヨークへ行くんですが、お薦めのjazz bar など教えてもらえれば有難いです。よろしくお願いしますw
Commented by hirotakubow at 2013-02-24 00:49
>Taoさん
こちらこそありがとうございます。
趣向を変えるために、スタンダードトリオはjazz isとはガラっとメンバーも違うんですよー。

ですので、3月のジャズイズはご希望に添えない形になってしまい、申し訳ないのですが、いずれまた別の機会にスタンダードライブを企画しますので、是非いつかいらしてください。

ニューヨークのジャズバーは、本当に多種多様でピンキリあるでしょうから、好きな雰囲気とか、少しでも知った名前のミュージシャンなどあれば、ネットやガイドブックで探すのが無難かと思います。

個人的には、ジャズギャラリーというお店がお気に入りでした。
パイプ椅子が並んでいるだけ、飲食メニューは一切無しですが、
10$程で新進気鋭の若手が見れる、少しストイックなお店です。
Commented by Tao at 2013-02-24 23:35 x
コメント有難うございます。
是非横浜でStandardをやって下さい。
楽しみにしています。
ジャズギャラリーも覗いて見ようと思っています。情報有難うございます。
Commented by hirotakubow at 2013-03-10 15:21
>taoさん
そうですね。いつか実現させたいと思います。
NY、気をつけて楽しんで行ってらっしゃいませ。
また聞かせてくださいね。
by hirotakubow | 2013-02-19 00:25 | ESSAY | Comments(6)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow