もはや病気かもしれません。

いやいや、やっちまいました。

木曜日のライブの後、ベースの山下弘治さんに家まで車で送ってもらった所、
山下さんの車に携帯を置きっぱなしにしてしまったようなのです。

またか、、、とタメ息がでました。

30歳を過ぎてから、僕の忘れ癖は本当にひどい事になっています。

ラーメン屋にカバンを忘れた回数は数知れず
ライブ会場の控え室の鍵を持ち帰ったり、
自分ちの家のカギをなくしたり、
携帯も、実はこれが初めての話ではないのです。

ベースの安田さんなどは、僕の忘れっぽさをすっかり用心してくれていて、

最近などは別れ際に
「財布持った?携帯は?家のカギは?」

と、まるでお母さんのようなポジションを取ってくれるありさまです。
情けなや。

さて、PCのメールで連絡を取れる人から伝っていって、
なんとか山下さんに連絡をとると

よりによって、その日(金曜)から秋田へツアーに行っていて、
月曜日まで帰ってこないとの事(笑)!

「それまではのろしでも上げて連絡を取ってください。」
と言われ(笑)

先ほどまで、文明を捨てて過ごしてきました。

今日山下さんと連絡を取り、駅についたら公衆電話から電話する手はずになっていまして
電話番号を紙にメモしたのですが、

駅に着いてから、今度はそのメモを持ってきていない事に気づきました。
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

もう、病気ですね。
すっかり自分が嫌になりました。

その後、無事に携帯を手元に取り戻しました。

すでに連絡をいただいた方にはお詫びしましたが、

山下さんをはじめ、皆様にご迷惑とお手数をおかけしました。
それから、金森君にはあちこち伝言してもらい、とても助かりました。
ありがとうございます。

もう、なんと言うか。
生きててすみません。
Commented by aiko at 2013-05-13 22:04 x
面白すぎて部屋で1人、吹き出しそうになりました(笑)

忘れてはいけない(無くしてはいけない)ものはウエストポーチに入れて持ち歩くって案はいかがですか?
このブログの雰囲気だとそのウエストポーチ自体を忘れちゃいそうな感が否めませんが・・・。
Commented by ミル at 2013-05-14 00:09 x
私は、23歳から32歳まで、エレクトーンで披露宴の伴奏とピアノの演奏の仕事をしていました。 ピアノはお店の掛け持ちをして、休憩時間は小走りで、移動する5分くらい、午後7時から午後1 1時まで、繰り返し、、、 演奏が終わり、友達との約束をすっかり忘れて、待ちぼうけさせてしまい、、、忘れた自分に大変ショックでした。 田窪さんも、多分ピアノの演奏で、終わると疲労で、頭が、真っ白になっちゃうんだと思います。両手の指を動かすので、右脳と左脳が疲れきってしまうのだと思います。
でも、困った事ですね
Commented by ちゅーやん at 2013-05-14 12:34 x
…ドンマイ。
Commented by hirotakubow at 2013-05-16 15:04
>aikoさん
ウェストポーチはちょっと趣味じゃないんですよね、、、。
仮に使ったとして、
予想通りウエストポーチ紛失事件が起こることは間違いなしですな。
よくなくす物も、普段は置く場所、しまう場所を決めてはいるのです。

>ミルさん
僕の場合は性格なんでしょうね。
他のミュージシャン仲間も同じような生活をしていても、僕の様なことはないですからね。

困った事です。

>ちゅーやん
サンキュー。
Commented by yk at 2013-05-17 00:25 x
いやー改めていいね。
色合いも田窪くんっぽい感じがする!
23楽しみにしてるよーん。31もよろです★
Commented by チィ at 2013-05-17 13:52 x
いつも読んでるだけなんですが、コメントしてしまいました。
田窪さん、意外です。 出掛ける前にきちっと持ち物チェックしてそうなイメージでした。  携帯にアラームかけて自分にチェック入れるとか。
でもその携帯わすれたら 何にもならないですね。
でも、たまに携帯無いと、それはそれで気持ちが楽になったりもしませんか?
Commented by hirotakubow at 2013-05-18 00:42
>YKちゃん
こっちはクボタのユカちゃんだね。
最近違うyukaちゃんもコメントくれてるからわからなくなりそうだ。
色合い良いよね。確かに俺好みだよ。31日、よろしくお願いします。

>チィさん
出る前は持ち物チェックしますよ。
危ないのは、どこかへ寄ったり、考え事してたり、
ふとした瞬間に注意が抜けるみたいです。
そしてそういう事がとっても多い!

家に携帯忘れて1日携帯持たないくらいだと快適なんですが、
仕事で携帯ないと大変なので、3日間は不安でしたよ。
気をつけます。
by hirotakubow | 2013-05-13 19:11 | ESSAY | Comments(7)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow