バンドメンバーともんじゃ焼きを食べました。

そういえば、少し前の話ですが、珍しく自ら飲みの席に赴きました。

ドラムの田村陽介さんが仕切る三管バンドや、
その他のバンドでたくさん共演した

トランペットの松永卓朗さん(松さん)が、
しばらくの間、音楽活動をお休みするという事で

三管バンドのメンバーでお疲れ会を企画したのです。

ドラムの陽介さん、テナーの岡田さん、
トロンボーン三寺(ミッテラン)さん、ベースの池尻(ロッシー)さん、
そして松さん (後で平山順子さんも合流しました)

このメンツでもんじゃ焼きでもつつこうという事になったのですが、

こうしてプライベートで顔を合わせるという事を改めてやってみると、
とても新鮮です。

慣れた手つきで松さんが次々ともんじゃを鉄板に大きく広げ、
僕らは、小さなヘラでカチャカチャと周りから小刻みに食べ進め
あっという間に小さくしていきますが、

音楽の話なども特にしていないのに、話は尽きず
とても楽しい時間を過ごしました。

共演を続けてきて育った連帯感もありますが、
やはり人間的にもウマが合ういい仲間だなぁと感じました。

いつしか全力で大真面目な話になり、
それに伴いミッテランさんは怒涛の如く酔っ払い、

だんだん面倒くさくなり、
そろそろみんなでミッテランさんを隅田川に流す計画を立てたあたりで
お開きになりました(笑)。

活動を休む選択は、これまでにも僕の仲間が何人もしてきましたが、
その度にその選択を応援したい気持ちと、寂しい気持ちが半々でした。

今回もそういう気持ちですが、
松さんは「しばらく」休むという事なので、
今後また復帰して、再び共演する機会がある事を願って
応援したいと思います。

しかし、この集まり。本当に楽しかったので

お疲れ会とは関係なく、また同じメンツで
次は鍋あたりをつつけたらいいと思います。

おわり。
Commented by yuka at 2013-06-05 23:03 x
今晩は★

いい話だった(^-^)
特に、川に流しちゃうあたりが(笑)
しばらく…って、寂しいケド
二度と会えなくなるわけじゃないし、
でも、って色々おもっちゃいますね。

ところで、田窪さんは、
上手に、もんじゃ食べられるん?
Commented by hirotakubow at 2013-06-06 23:45
>yukaちゃん
そうだね。複雑な気持ちです。
戦友の様な意識があるから寂しいけど、
基本的には楽しくやってくれたら嬉しいとは思います。

もんじゃ、あんまり上手に食べられないな。
あとイマイチ出来上がりのタイミングがわからない(笑)。
でも美味しかったよ。
Commented by 良かった♪ at 2013-06-09 11:27 x
田窪センセ
こんにちわ!
もんじゃ、京都にもお店できて、今年初めて食べたんだけど何が正解か?わからなかったんよー
田窪センセも一緒で安心(笑)
夏休み日程あえばライヴ見に行きたいし
早めにスケジュールupお願いします♪
Commented by hirotakubow at 2013-06-11 00:51
>yukaちゃん
関西でもんじゃは珍しいだろうね。
俺も普段はお好み焼きの方が好きだけど、

大勢で長く話すのには、もんじゃは時間をかけてチマチマ食べれてよかったよ。

スケジュール、なるべく早くだします。ありがとう。
by hirotakubow | 2013-06-04 00:44 | ESSAY | Comments(4)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow