フジヤマリベンジ1 「前置きと序章」

唐突ですが、富士山に登ってきましたよ!

さすがに腿筋が筋肉痛です。

歩くときに痛いので、あまりヒザを曲げないように歩くため、
一歩ずつ歩くたび、体が左右に振れて
古いメトロノームの様な状態になってます。

今回の富士登山。事の発端は1年前、
円人図トランペット担当のオリちゃんがバンド脱退を表明し、

それに対し、バンドリーダー俊太(Vo)が
「落とし前として、日本の頂からトランペットでさよならを言え」と
思いつきで発言したのがきっかけです。

キツイ運動と高い所が大嫌いなオリちゃんに対する、ただの嫌がらせとして
円人図メンバー全員で富士登山を決行しました。

この模様を、俊太(Vo)とトシ(Gt)が撮影と編集を全て自分達で行い
3話完結の番組「FUJIYAMA ATTACK 2012」を製作し
好評をいただきました。

まだ観てない方は、こちらを見ていただくと、楽しんでいただけると思います。
FUJIYAMA ATTACK2012 第1話
FUJIYAMA ATTACK2012 第2話
FUJIYAMA ATTACK2012 最終話

観てくださった方はご存知の通りですが、
この時は、ものすごく天気が荒れてしまい、
結局登頂できず、無念の下山となってしまったのです。

メンバー一同、悔しいのはもちろん、
オリちゃんの落とし前も済んでいないわけで

必ずリベンジして、登頂するぞ!と全員が誓ったのでした。

**************

リベンジ決行日は2013年7月22日。

僕はその二日前まで、2週間ちょいのライブツアーに出ていました。
ツアーの間は車移動→演奏→ホテルで就寝→車移動の繰り返しです。
ハッキリ言って、運動量ゼロです。

僕は普段の電車移動では必ずエスカレーターを使わず、
階段を使う事に決めていますが、

そんな些細な運動でも、ツアーの後だと体がなまり、
決行しんどく感じてしまうものです。

今回、この長いツアー直後の富士登山、
これだけでも十分心配なのに、

決行日2日前にメンバーから持たらされた
「当日の富士山の天候は雷雨」という情報。

1年前の悪夢が頭をよぎりました。
真っ暗闇の中、足場の悪い岩場、体を持っていかれる台風中継の様な猛烈な風、
上からも下からもバチバチ体に当たってくる大粒の雨、爆発音のような雷鳴。

前日になり、パッキングなど準備をしながら
僕は100%の本音で、こう思いました。

「はぁ~、、、。マジで行きたくねぇなぁ~。」


つづく
Commented by yuka☆ at 2013-07-25 00:31 x
もう!ツアー終わったばっかりで
富士山!楽しすぎじゃぁないですか(笑)
また、前の登山の見て笑っちゃいました。
また 毎日 blog楽しみに待ってまーす!
写真もね♪田窪センセ
ほんとに、ピアニストなん?
て、聴きたくなります(笑)
何か…を ちゃんと用意して
くれて、ありがとー(^-^)/
Commented by hirotakubow at 2013-07-30 01:51
>yuka☆さん
ツアー終わったばかりの登山は堪えました。
ほんとにピアニストかどうか疑わしいブログですね。
たまにはピアニストらしい事も書かなきゃなあ。
by hirotakubow | 2013-07-24 17:16 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow