jjmツアー続き

さて、元気に旅してますよ。
今のところ移動がそこまでハードではないので、

ブログ更新もいまいちはかどりませんが、
少し書いてみます。

僕らはすでに福島市Magie Noir、
仙台Vilevan、
秋田市the cat walk
で演奏を終え、
(お越しくださった皆様、
お世話になったマスター、ママ、
ありがとうございました。)

そして、昨日は田沢湖サウンズグッドで演奏し
(こちらもありがとうございました!)

頑張って早起きして北海道に向かっています。

こっち(今は秋田県から岩手あたり)は
東京と比べるとずいぶん涼しく、

昼間は気持ちいいですが、陽が落ちるとむしろ寒いです。

福島、仙台、秋田、
行く先々で言葉のイントネーションが変わっていき
違う土地に来た実感が膨らみます。

福島訛りは、僕の故郷の茨城とか
栃木の雰囲気に似てますが、

仙台で、東北風味が増し、
初上陸の秋田弁は初めて聞きましたが、
響きがすごく可愛いです。

話聞いてるだけでいい気分になります。いいなあ。

昨日は何時間かの運転の後、田沢湖に着き、
さてゆっくり休むか、って時に

ベースのマッコイ(金森君)が
桟橋でプカプカ浮いてるスワンボートに乗りたいと騒ぎだし、それに付き合う流れに、、。

意気揚々とスワンボートに乗り込むマッコイ。
こういうめんどくさい提案をするのは
いつもマッコイ。
c0154691_9505973.jpg



足こぎ、キツイ割にはなかなか進まない。
逆回転させるとちゃんとバックするって知ってた?
c0154691_10314737.jpg



満足か?満足なのか?マッコイ。
c0154691_10323771.jpg



というわけで、これからフェリーに乗って北海道上陸です。

それではまた会う日まで!
Commented by aiko at 2013-09-07 12:05 x
カップルで井の頭公園のスワンボート乗ると別れるって話、思い出しちゃった・・・(笑)

前回ツアーから引き続きの印象のせいか、
もといさんのイメージが変わったわ。
Commented by yuka☆ at 2013-09-07 20:45 x
ツアーお疲れ様♪順調そうですね!
もとい氏 かっこいいのにスワンボートって
お茶目サン(^-^)引き続き 演奏&日記頑張ってネ♪
北海道でも、熊と出会ったりとか…あると楽しいデスネ(^-^)/なんか待ってまーす(笑)
Commented by さやか at 2013-09-09 00:57 x
こちらも猛暑が嘘のように涼しくなり、昨夜は24℃でした。秋ですねー。
秋田美人が秋田弁を話す姿は可愛さ倍増でしょうね!
Commented by hirotakubow at 2013-09-11 00:39
>aikoさん
あれ?マッコイはもともとお茶目でヤンチャですよ。彼のペースに合わせ続けると体力が持ちません。

>yuka☆さん
ちょっと前に泊まってた田沢湖では、ヒグマの目撃情報なんか結構あったみたいです。
会いたいような、絶対会いたくないような。

>さやかさん
東京も涼しいんですねー。
秋田美人の秋田弁、そりゃあ可愛いですよ。
僕が話した秋田美人は僕の母親と同じくらいの年だと思いましたが、やはり可愛さ倍増でしたよ。
Commented by さやか at 2013-09-11 02:05 x
言葉足らずですみません。古河は涼しくなりました。鈴虫が鳴いてますよ。
方言はどの方言も温かい感じがするので、話せるのが羨ましいです!
どうぞお気をつけて旅を続けてくださいね☆
by hirotakubow | 2013-09-06 17:55 | ESSAY | Comments(5)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow