緊張ピアノその1 ~バッハ編

昨日は柏ナーディスにて、2度目の恐怖のバッハライブを終えました。

来て下さった皆様、ありがとうございます。そして、またしても未熟なものを聴かせてしまい失礼しました。

今回は、前回川嶋さんとduoで演奏したフルートソナタに加え、
モーツァルトの曲もduoのレパートリーとして演奏しました。

さらに、ヤケクソになった僕は
もはや「毒を食らわば皿まで」という気分になり、
僕のソロコーナーで
バッハのイタリア協奏曲を弾くというチャレンジをしました。

大幅ボリュームアップでしたから、
暇を見つけてはたくさん練習し、それ以外の事など全くできなかったのですが、

緊張しましたし、技術もまだまだなのでしょう、
つまらないミスを沢山してしまいました。悔しいです。

日曜の朝の関口宏のニュース番組だったら
間違いなく「喝!」の対象でしょう。

お客さんは、僕や川嶋さんが緊張しているのを見て、
それ自体を案外楽しんでくれていたので
(僕はともかく、川嶋さんが緊張している所はレアですからね。笑)、
かえって和やかなムードでした。それには本当に感謝です。

と、いうわけで1セット目は全てクラシック、2セット目にジャズを演奏しましたが、

1セット目の反動で、ジャズがとても楽しく弾けました(笑)。

今回は、ライブ前にゴハンは済ませてしまっていたので、
前回と違いライブ後に「ゴハン・ススム」とはなりませんでしたが(笑)、

緊張した自分の不甲斐なさに、家に帰ってヤケプリンを食べましたよ。
焼きプリンじゃないですよ。

いつもは夜中にはヨーグルトを食べるので、
定刻の善玉菌を楽しみにしている大腸はさぞびっくりしたでしょうが、

大腸も不甲斐ない僕の体の一部。
連帯責任って事で、大腸にも喝!です。

今度ヘマしたら久し振りにラーメン二郎でも見舞ってやろうと思います。

皆様、どうもありがとうございます。
長い目で見守ってください。

よろしくお願いします。
Commented by ☆けいこ☆ at 2013-10-25 13:46 x
いいなぁ。
川嶋さんとのDuoみたいなぁ。
緊張している川嶋さんと田窪さんを見てみたい!!!

ヤケプリンは普通のじゃなくて、もちろんバケツプリンですよねー?
Commented by hirotakubow at 2013-10-29 13:14
>☆けいこ☆さん
うん、きっとまた企画されるから緊張が続いてるうちに見に来てください。いやいや、地獄だよ。
バケツじゃないけど、ジャンボプリンだよ(笑)。

by hirotakubow | 2013-10-24 16:34 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow