遅ればせながら

みなさま、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

徹底的に怠けてしまいました。

例によって実家で穀潰しをして、
近所の小さな神社で初詣を地味~に済ませ、

兄貴とはGEOで借りた心霊ビデオを観ました。

心霊ビデオ鑑賞も毎年の恒例行事にしてますが、
昨今の心霊ビデオの低予算ぶり&企画力の無さには希望がありません。
おそらく我ら兄弟くらいにしか需要が無いからでしょう(笑)。

今回借りたビデオのレビューはもう書きませんが、
今回は珍しく物事を断定的に話す強気な霊能者が登場し、

「成仏?はい、させられますよ。今やっときましょうか?」

などと、市役所の手続きのように浄霊を始めたりする場面には
少しだけグッと来ましたが、

せっかく同行した霊感女優(?)も憑依されたりする事もなく、
何かハプニングが起こるわけでもなく、

淡々とした霊能者の解説をメインに、
ダラダラ続く番組を1時間半見るのはなかなか忍耐が要ります。

たまたま扱っている話題こそ霊ですが、
基本的にはおっさんのうんちくを延々聞き続けるだけの番組だと気付き、
すっかり気持ちが萎えてしまいました。

最近はあからさまに作り物でも、
「振り切ってる」番組がいいですね(笑)。

さて、インチキ心霊番組論はこの辺にして、

皆様、今年もよろしくお願いします!
ますます気合を入れて演奏に臨みますし、
前回の日記の宣言通り、たくさん曲を書こうと思います。

僕にとっても皆さんにとっても、今年がよい年になりますように!
がんばりましょう!
by hirotakubow | 2014-01-05 15:15 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow