正月ボケもフッ飛ばし

さて皆さん。正月ボケは治りましたか?

僕は7日に、円人図のドラマー、シンと二人で
入間のアウトレットに出かけたのを最後のイベントとして、

パリっとライブ活動に復帰して、練習も頑張っております。

野郎二人のアウトレット、男同士で試着姿を見せ合い
「お、いいじゃん」
「だったら、こっちだな。」

そしてしまいには、二人とも甘いものが食べたくなる始末で、

やはり野郎二人で、サンマルクに入り、
そこまで甘党ではない僕も、よせばいいのに「和風デニブラン」という、
ちょっとした大物を食べて、胸焼けしたりしました。

独りが好きな僕には珍しいイベントでしたが、楽しかったです。
連れ出してくれたシンに感謝です。

年末が慌しかった反動か、正月は実家でダラけ呆け、
そのまた反動でいい具合にやる気がでてますよ。

初共演の井上智さん(Gt)とのデュオライブもいい感じに終えました。
ほどよいスペースを残し、スリルあるやりとりの中、
智さんの丸い音色が心地よかったです。

この間は川嶋哲郎カルテット+岡崎好郎さん(Tp)、山田穣さん(As)という、
超豪華3管ライブも終えました。

テンポの速いビバップナンバー目白押しのライブで、
新年早々、「ちゃんと基礎やっとけよ!!」と気合いをブチ込まれたライブでした。

もう、和風デニブランとか食ってる場合じゃないすよ。
最近は真っ赤に焼けた石炭とかバリバリ食べてますよ(嘘)。

実際は腹が減ったら、ちゃっちゃと焼きそばなどを作り、
食べたら即、皿を洗い、コーヒーを煎れ、練習。

こんな感じでずっとパリっと過ごせたらいいんですが、
いつまで続くでしょう。ずっと続くといいなぁ。

手早い料理と言えば、チャーハンっていつまでたっても上手に作れないんですよね。
チャーハンを手早く、美味しく作れる男って本当にカッケーと思うんすよ。

その証拠にチャーハン作ってる時のタモリとか、すごくかっこいいでしょ?
大工仕事をやっている時のTOKIO山口に次ぐかっこよさですよ。
そして、除霊に臨む宜保愛子に引けをとらないオーラですよ。

なので、今年の目標の一つに、美味しいチャーハンを作れる男になる、
これを加えようかと思っています。

話がずれましたが、そんなわけで皆さん。
やる気が満ちてる間にライブに来てね!
Commented by あかさか at 2014-01-16 01:06 x
今日はありがとうございました。ご挨拶無しに先に失礼してしまってすみませんでした。
今度ライブ聴きに行きます!
Commented by hirotakubow at 2014-01-16 20:46
>あかさか君
うわ!あかさか君来た(笑)。ご丁寧にどうもありがとう!
素晴らしい演奏聴かせてもらって刺激になりました。

ライブ、緊張しちゃうから来なくていいよ、マジで(笑)。またイントロで会いましょう。
Commented by aiko at 2014-01-22 21:32 x
先日はお疲れ様でしたー。
今後も気兼ねなく聴きに行ける事になって一安心です!


今村さんとのデート、楽しかったみたいね(笑)
Commented by hirotakubow at 2014-01-27 18:26
>aikoさん
シンとのデートは楽しかったですよ。
たまになら、こんなのもいいですね。
しばらくはライブ気軽に来てもらえそうでよかったです。

と、言うことで無理のないときにまたフラッと来てくださいませ。
by hirotakubow | 2014-01-15 01:08 | ESSAY | Comments(4)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow