川嶋哲郎カルテット「Lamentation Live at TUC」

去年の年末にTUCでライブレコーディングをしたCD,
発売しましたよ。

いやいや、思い出すとこれは本当に過酷でした(笑)。
2枚組みのCDを1日で、60分強3セット、
それも全力のテンションで一気に録音したのですから。
終わった後ヘトヘトになりましたよ。

やり直しが利かない録音、という緊張と
大勢のお客さんに向けるライブのエネルギー
そんなものがごちゃまぜになった音源となりました。(笑)。
とりあえず川嶋さんのぶっ飛び方は凄いです!テンション高ぇ!

自分の演奏は正直に言って若干空回りしてる部分もあって、
個人的に思うところは色々ありますが、

亡くなってしまった横田さん(前回のCD「祈り」のプロデューサー)に捧げた
「smoke of peace」という曲の演奏は、なかなかいい空気にできたかなと
少し気に入っています。

さあ、ボリューム満点の2枚組み、お試しあれ。

川嶋哲郎カルテット「Lamentation Live at TUC」_c0154691_1323658.jpg

川嶋哲郎 QUARTET  「Lamentation ~Live at TUC」
BounDEE by SSNW/DDBC-13026/27
/2014.4.23
(税込)¥3,240

<Disc 1>
1. AIKA
2. LAMENTATION
3. RUNWAY
4. SMOKE OF PEACE
5. MAELSTROM
6. AVE MARIA (F.SCHUBERT)

<Disc 2>
1. SALVE REGINA (G.PERGOLESI)
2. 組曲<月> 月の涙
3. 組曲<月> 月の祈り
4. 組曲<月> 月の鼓動
5. VEGA
6. MT.S.T.
7. AVE MARIA (G.CACCINI)

川嶋哲郎(Ts)
安田幸司(Ba) 
長谷川ガク(Dr)
田窪寛之(P)
Commented by 桜姫 at 2014-05-03 11:01 x
RUNWAYカッケ〜❗️
Commented by hirotakubow at 2014-05-07 11:36
>桜姫さん
うーん、、恐縮です。これからも精進します。
by hirotakubow | 2014-04-27 01:37 | WORKS | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow