暇なので内容の無い日記

皆さん、週末をいかがお過ごしですか?

特に書くことも無いのですが、日記書きます。
つーかね、暇なんですよ(笑)。

今日は入間にて、
グリーンティージャズフェスティバルと言うイベントに出演し、

川島哲郎カルテットに阿川泰子さんを迎えての演奏予定なのです。

出演するアーティストがたくさんなので、

朝10時に入ってサウンドチェックをし、
11時過ぎには終えたのですが

本番は18:20って事で、それまで特にする事もなく、
滅茶苦茶時間をもて余してるわけです。

1時間ばかしメンバーでお喋りしてても、
やはり時間が潰れないので

僕はとりあえずフラフラと出歩く事にし、
徘徊老人の様にあてもなく漂っていました。

外に出ると最近の涼しい天気とは打って変わって、
刺すような直射日光に蒸し風呂の様な湿気で、

本当にボケ老人になりそうな位に
脳がハンナリし始め、

その上、頭皮に皮脂が滲むのを感じ、
すぐに、アルシンドになっちゃうよぉーって事で(古い)、

日陰を求めて、やっとこ見つけたカフェに避難。
チャック全開でスムージーなんかを飲んでる所です。
甘ぃなー、これ。砕いたチョコチップが余計ですな。

(よし、ここまでで30分近く時間潰れたぞ。)

そういえば、
最近、体組成計を買ったのですよ。

体組成計って、要は体重計ですね。
体重、脂肪率、筋肉量、内臓脂肪、
基礎代謝やBMIまでわかるのです。

こないだ円人図メンバーにそんなこと話したら
「おめぇガリガリなクセにそんな事気にしてんのか」
と来たもんですよ。ホント、失礼な連中ですよ(笑)。

むしろガリガリだから気にすると言うか

大人の男が華奢とか、背中小っせーとか言われるのは
それなりに屈辱的って事でね(笑)、

それにどういうわけか、
僕は会う人会う人に「痩せた?」と聞かれるのです。

その言葉通りのペースでホントに痩せてたら
僕の体は今頃「いったんもめん」ですよ。
すぐ砂を投げるババアや、
すごく重くなるジジイが友達ヅラして寄ってきますよ。

正直そういった友達は欲しくないし、
これをきっかけに体調管理をしようと思って

何年かぶりに体重を測ったわけですが、
やっぱり何も変わってなかったです。

なぜ痩せた痩せたと言われるのだろうなぁ。
でもまあ異常な変化もなくよかったですよ。

ところで
タイソセイケイと
ハイソサエティって響き似てますよね。

なんか混ざってタイソサエティとか言っちゃう事ありますよね。

え?ない?
じゃあもうほっといてくれよ!!

、、、、、

ハイッ!!

って事でわけのわからない事を
散々書き散らかしましたが、
お陰さまで時間を潰せました。

みなさんよい夕暮れ時をお過ごしくださいませ。

ではまた!
Commented by みみ at 2014-08-31 22:24 x
ジャズフェス行きましたよ~!
ほんと、よい夕暮れを過ごせました。

最後に両手いっぱい手を振ってくださって、ありがとう!(笑)

Commented by 土屋悦子 at 2014-09-02 18:49 x
フーテン老人?日記、楽しかったですよぉ!
一反もめんって、ロール式のピアノを連想しませんか? ちなみに、私は夫から時々 砂かけ婆と呼ばれていますが、自分が子泣き爺の自覚はないようです。(((^_^;)♪
Commented by hirotakubow at 2014-09-03 03:48
>みみさん
ありがとうございました。おー、あんな大勢の出演者がいたのに両手振ってるのを気付いてもらえたんですね。楽しんでもらえてよかったです!

>土屋悦子さん
一反もめん、ロールピアノを連想したことはなかったですが(笑)
真っ白だし、黒鍵の模様描いたり、ペイントしたら結構可愛くなりそうですね。花柄とかもいいかもしれませんね。
だんなさん、砂かけババア呼ばわりはひどいですね(笑)。
by hirotakubow | 2014-08-31 14:43 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow