仙台から盛岡、そして本州とお別れ

その後、ハエを追い払い、無事出発しました。

仙台サテンドールという店での演奏でした。
個人的には自分の演奏の調子が良くなってきたし、
バンドとしてもいい演奏をしていたと思います。

さて、仙台に来たので牛タンを食べに行きました。
マッコイが知り合いから薦められたという、
一仙と言うお店。

肉厚、適度な歯ごたえ、それから結構なボリューム。

値段はそれなりですが、
値段に見合う満足感の高いものでしたよ!

↓みんなで牛タンを食べるの図。
モンキーさんの感想は「イカ食ってるみたいでいいね。」
挙げ句、翌日には
「俺、あんまり牛タン得意じゃないんだよ。」
何で来たんすか?(笑)
c0154691_15332574.jpg


盛岡のすぺいん倶楽部には、
ジャズ研の学生がたくさん来てくれました。

そしてここは、ピアノが弾きやすいし、
音回りも快適で好きなんですよね。
気持ちよく弾けて、
ライブ後もしばらくピアノを触ってしまいました。

その後、ジャズ研のみんなとセッションしたのですが、
みんな上手です。
珍しくピアノ弾く学生が多くて嬉しかったので、
福島の高校でやり足りなかった、
プチクリニックを少しだけしました。

今朝、盛岡を出発し、青森からフェリーに乗りました。
本州とおさらばし、いよいよ北海道です。

フェリーが出発し、陸が遠ざかって行くのを見るのは
哀愁と言うか寂しさを感じます。
何か、お別れを連想させられるのでしょう。

甲板で、強い風に吹かれながら
船が生み出す引き波をしばらく眺めていましたが、
風が冷たいので、船内に戻ることにしました。


↓フェリーにて左から僕、あきら君、マッコイ。
c0154691_15511010.jpg

Commented by ぴょんこ at 2014-10-03 00:28 x
えー‼︎岩手行ったんですね〜♪( ´▽`)
出身者としてなんだか嬉しい!
お客様もたくさんだったんですね、良かったです。
すぺいん倶楽部、どの辺にあるのですかね?
Commented by 土屋悦子 at 2014-10-03 19:15 x
北海道には、ジャガイモから造ったビールがあるそうです。その名も《じゃがドラフト》by網走ビール㈱!
あ。別にお土産の要求ではありません♪
Commented by hirotakubow at 2014-10-07 01:38
>ぴょんこさん
あら、岩手出身でしたっけ。
すぺいん倶楽部は盛岡市、車で行ったので定かではないですが、盛岡駅もそこまで離れてなく、
お向かいには盛岡冷麺発祥の有名な店もあるみたいですね。食べませんでしたが(笑)。

>土屋悦子さん
へえ、じゃがいもビール!
僕がお酒飲めたら是非試してみたかったですが、
面白いですね。
by hirotakubow | 2014-10-02 15:24 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow