函館、札幌

ただいま千歳でこれを書いています。
13:00頃ホテルに到着し、
洗濯物をランドリーに放り込んで
フラフラ散歩して、ホテルの部屋に帰って来たところです。

マッコイの咳は未だ続いておりますが、
僕はなんだかんだ持ちこたえてるようです。

旅先でハメを外さず、良く食べ、良く寝て、
東京にいるときよりも健全な生活をしているからでしょう(笑)。

北海道初日、函館のライブは慌ただしかったです。

青森からフェリーに乗り、北海道に上陸するだけで
それなりに時間がかかりますから、

函館のホテルに着いたら
15分で着替え、会場に急ぎました。

演奏はとても楽しかったのですが、
演奏後に出してもらったまかないが美味しかったです。

大きな寸胴鍋に、肉や野菜をたっぷり入れて、
ピリ辛の味噌味で、煮込んだものに
インスタントラーメンを、入れるのです。

北海道はもう寒くなりはじめてますから、
お客さんと一緒に寸胴鍋を囲むと温まり、
温かいダシの味がしみました。
北海道らしくていいですね。

次の日の朝、函館で海鮮丼を食べましたよ。

小樽あたりでも、もう一度食べるだろうという予想と
若干財政状況が厳しい事情がありますので(笑)
贅沢しすぎずイクラサーモン丼を食べました。

まあ、美味しかったんですけどね。
刺身乗せるだけの料理に30分以上待たされて、
こじんまりした丼をそれなりの値段払って食べたら、
正直、少しだけ頭が冷静になっちゃいましたね。

とは言え小樽でも食べてしまうんでしょうが、
小樽は割安なので、少し奮発してみるつもりです。

函館~札幌の移動が思いの外ハードで、
慌ただしかったです。

函館ケニーバレルと言うお店は、
ギタリストのケニーバレルと言う人の名前をもらったという事で、
ケニーバレルの曲など織り交ぜ演奏しました。

1年ぶりに会ったお客さん、
演奏後のセッションの雰囲気、

その日が来ると、久しぶりな感じがしなくなるのが不思議です。

と言うわけで、特に変わったことはありませんが、

元気に北海道を、満喫しております。
さて、そろそろ洗濯物が乾いた頃かな。
Commented by 土屋悦子 at 2014-10-04 23:51 x
マッコイさん、心配ですね。百日咳とか大丈夫?
昔、青函連絡船に乗ったら、フーテンの寅さんの撮影隊と一緒でした。☆ホタテ弁当を買ったら、小さい帆立がポツンと入っているだけで、、ショック!
それ以来、ひどいガッカリや裏切りの時はホタテ~が隠語となりました。☆なんだか 懐かしい北海道♪
Commented by yuka☆ at 2014-10-05 22:43 x
北海道!いいな♪楽しそう(^-^)
待つの イヤだけど、イクラとか
食べたーい!ツアーも順調そうで
なによりデス…演奏楽しみに待ってる
お客様のために、風邪ひかない
でね♪引き続き ツアー頑張って(^-^)v
Commented by hirotakubow at 2014-10-07 01:44
>土屋悦子さん
マッコイ、だいぶ良くなってきました。もう大丈夫でしょう。
旅先で悲しいものを食べたときのショックは計り知れないですよね。
値段もそれなりにするものばかりだし。
いつかホタテの恨みを払拭できる日が来ることをお祈りしています。

>yuka☆さん
やはり海の幸に食いつきますね(笑)。
テンション上がりますよね。キラキラしたネタを見ると。
食べるのも演奏も、同じくらい楽しみですから、
体調しっかり管理してバッチリツアーを楽しみますよ!
by hirotakubow | 2014-10-04 14:31 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow