近況と、まとめてライブ後記

さて、ここの所すっかりブログをほったらかしてしまっていました。
すみません。

facebookやtwitterなどやっていない僕にとっては、
このブログが唯一の窓口みたいなもんですので、
生きてますよって報告をしなくてはですね。

さて、僕は元気にしています。少しずつ寒くなってきました。
風邪は引いていないのですが、最近また花粉が調子に乗ってるみたいです。

目が痒いので、行く先々の洗面所で、手アイボン(?)で目を洗い、
寝る前は鼻にスプレーをし、詰まった鼻を開通させないと眠れません。

今の時期、僕にこういうプリティな症状をプレゼントしてくれる野郎は
秋の花粉って事で、ブタクサですとか、セイタカアワダチソウですね。
イマイマしいったらありません。

ブタクサ、この野郎!豚クセぇんだよこの野郎!
セイタカアワダチソウ、この野郎!泡立ってんじゃねぇぞ馬鹿野郎!!
(タケシの声で)

と、いうわけで、前回はライブ宣伝の日記でしたので、
今回は最近のハイライトを書きます。

**********
10/29白龍館
随分前にさかのぼりますが、10/29の白龍館でのライブにお越しくださった皆様,
どうもありがとうございました。
やはりここのピアノは好きです。ナチュラルな状態でピアノを弾けます。
MCでも話しましたが、どんどん曲を作らねばですね。

曲が出来る時は、シャワーを浴びてる時の鼻歌がきっかけになる事が多いので、
しずかちゃんの様に時間を選ばず、一日中シャワーを浴びてもいいかと思います。
頑張るぞ!!(?)

11/1~3 原川誠司カルテットで福井と浜松に行きました。
福井ではサカイさんがライブを企画してくれた上、
福井の美味しいものをご馳走になりました。
ライブは温かな雰囲気でお客さんにも盛り上げていただき、楽しいものでした。

福井と言えばサバ!「へしこさば」と言う、サバのぬか漬けを初めていただきました。
美味しかったですよ。日本にはまだまだ知らない料理があるものですね。

浜松では、浜松のミュージシャンと共同企画でライブをやりました。
いい写真をいただいたので載せておきます。

↓出演者みんなで集合。最後はみんなでセッションもし、とっても楽しいライブでしたよ!
みなさん、ありがとうございました。
東京組メンバー/ 原川誠司(Asax) 金森もとい(B) 安藤正則(Ds) 田窪寛之(P)
浜松組メンバー/ 中島 諒(Ds) 横原由梨子(Tsax) 小川賢人(P) 浅野耕平(B)
c0154691_0442159.jpg


↓ピアニストの賢人君と。ピアノの話ができるのは楽しいですね。
好きなピアノのタイプも、性格的な波長も似ている気がして、一気に親近感が沸きました。
お互い頑張りましょう!
c0154691_0503747.jpg


↓原川誠司カルテット。とても素敵なメンバーです。
「あぁー、ジャズやったなぁ。」と、演奏する度に思えます。
c0154691_0531815.jpg


11/4 川嶋哲郎カルテット 柏Nardisにて
さて、ここの所、川嶋哲郎カルテットは新曲が増え、新たな組曲にも挑戦中です。
バンドで作り上げている楽しさと難しさを味わえ、幸せです。
期が熟したらまた録音すると思います。楽しみすぎる!!

11/6 代官山LOOPにて円人図ワンマンライブをしました。 
この日は「歌謡サスペンス劇場」というタイトルでライブをしましたので
当然「火曜サスペンス劇場」の音楽を少し演出に取り入れたのですが、
普段何気なく聞く、あのオープニングテーマ、これが鬼畜の変拍子でしてね。
採譜に苦労しましたし、演奏も超難航(笑)!
例え間違えても(笑)、お客さんの温かさに支えられた、楽しいライブでした!

写真家の壱紀君が写真を撮ってくれたので、こちらも載せます。

↓円人図ライブでは、気が向いたら蝶ネクタイです。
浅草のウェイター風ですね(笑)。
c0154691_12391.jpg


↓ベースのアヤちゃんとドラムのシンと。円人図が誇る強力リズムの原動力。
このリズムだけでも聴く価値ありです。
c0154691_1253259.jpg


↓ホーンセクション(Asax周作、Tpキャツ)とGtのトシ。豪華絢爛のサウンドです。
トシ、何か企んでる顔してんな。
c0154691_1343263.jpg


↓俊太のMCもスベる事なく(笑)、大いに盛り上がり、笑いありスリルありの
最高のライブとなりました!ありがとうございました。
c0154691_1285797.jpg


さて、長い文章をタイプして、写真を編集して疲れましたー。
今日はこの辺にしときますね。

花粉用の目薬が乾いて、若干カピカピするので、
また手アイボンでもして寝ようと思います。

手アイボン、、今更だけど伝わってるよね?(笑)
それではおやすみなさい。
Commented by 英恵 at 2014-11-24 21:48 x
暖かかったり,晩は冷え込んだりですが,お風邪召されてませんか?
アルコール消毒は,有用なんですが,でけはらへんなら,発酵食品お願い!ですよね

この前,こちらに来てくれはった川嶋さんの音に浸ったんですが,時間やから願ってもしゃーないと思いつつも
はやく,期が熟すんをお待ちしております(^人^)

手アイボン??
は,手に,水ためてばちゃばちゃですか
Commented by hirotakubow at 2014-11-25 16:14
>英恵さん
はい、なんとか風邪など引かずやってます。
手アイボンは手で水をすくって目を洗うだけです(笑)。その通り。
また関西行けたときにお会いしましょう!確か3月にいきます。
Commented by shino at 2014-11-25 23:13 x
蝶ネクタイの写真素敵ですねー
凄い方ですね。
こんな表情撮ってもらえるなんて
嬉しいですね‼︎
Commented by 英恵 at 2014-11-26 07:22 x
来はるんですか♪

楽しみに,お待ちしております
Commented by hirotakubow at 2014-12-02 15:29
>Shinoさん
依然使ってたプロフィール写真を撮ってくれた壱紀君の写真です。
プロは違いますね。

>英恵さん
はい、またスケジュールupしますね。よろしくお願いします。
by hirotakubow | 2014-11-11 01:52 | ESSAY | Comments(5)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow