モーションブルーライブにお越しくださった皆様。

昨日(1月21日)モーションブルーヨコハマでのトリオライブにお越しくださった皆様!

どうもありがとうございました。

僕にとっては新年明けて、1発目のリーダーライブだったわけですが
皆さんにとっては、正月気分も抜けて、ようやく仕事に身が入りだしたであろう時期。

そして、ここんとこずっと晴れていたのに、この日を狙ったかの様なピンポイントの雨。
いまいましい事この上ありません。

そんな平日にお越しくださった皆さんには本当に感謝です。

ちなみに、このあいにくの天気ですが、
僕はもう「脱・雨男宣言」をしたので、僕のせいではありません(笑)。

ベースの安田幸司さん、ドラムの長谷川ガクさん、
この二人とも随分長い付き合いになってきましたが、
演奏の中で少しずつチャレンジしながら音楽のやり方も変化しているので
飽きる事がありませんね。

昨日もチャレンジしながら、すこし力んでしまった場面もありましたが
楽しい演奏ができました。

これからも作曲や、トリオでできるチャレンジを続けたいと思っていますが、
自分の挑戦と、皆さんに楽しんで聞いてもらえることを両立できるように

2015年は思いを新たに
そんな音楽を模索しながらがんばりたいと思います。

来てくださった皆様
安田さん、ガクさん、
いつも良くして下さるモーションブルーのスタッフの皆様

どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

あ、そうだ!今日は関内ジャズイズにて、トリオのリーダーライブなんですよ。
まさかの横浜2連チャン(都内でもライブやらなきゃですね)。

今日は品を変え、「Bill Evans特集」という物をやってみようと思います。
別に髪型をオールバックにするとかコスプレ的な事はしませんが(笑)
ビルエバンスの代表的なレパートリーに挑戦してみたいと思います。

ご都合よろしかったら遊びにきてくださいませ!
Commented by 土屋悦子 at 2015-01-22 19:22 x
田窪さん、ご無沙汰しています。この寒さで夜に横浜まではキツいので、また都内で聞かせてください。

夫は田窪さんを勝手に『ビルエヴァンス』と呼んでいますよ。

石原裕次郎も古今亭志ん朝もシャンソンの有馬泉先生も
イイ男は皆『雨男』です。
色っぽくていいと思うけどな~♪
Commented by ぴょんこ at 2015-01-23 09:08 x
田窪トリオ、サイコーでした!
楽しみにしてた新曲もとても気に入りました。
今までのオリジナル曲とはまったく違ってて、又々世界が広がってたー。
やはり田窪くんの音楽の世界が大好きです!
実は体調が優れず、直前まで聴きに行くの諦めていたんだけど、行って良かった〜〜
大正解!体調もすっかり良くなりました(笑)
あー、もう一回聴きたい!
。。。ってことで、早くCDお願いします。
でも、CDを出してチケットぴあで並んでしか席をゲット出来なくなっても、私には優先先行販売して下さいませ、よろしくね〜。

雨男、私もいいと思います!なぜなら私も雨女だから。

最後に都内ライブも待ってまーす=(^.^)=
Commented by ☆けいこ☆ at 2015-01-23 11:14 x
2日間お疲れ様でした。
モーションブルーでは出だしからの「みつめる」のアレンジが私好みで大興奮でした。
新曲もよかった!
Bill Evans特集は知らない曲もあったけど、コメント付きでお部屋になったのと、いい意味でやっぱり3人の演奏だって思いました!


楽しい2日間でした。
ありがとうございました!
Commented by ☆けいこ☆ at 2015-01-23 11:16 x
あ、お部屋じゃなくてお勉強でした(笑)
Commented by hirotakubow at 2015-01-24 23:32
>土屋悦子さん
そういえば旦那さん、そんな事おっしゃってましたね。
多分眼鏡だけとりあげて言ってるんだと思いますけどね。

雨男、色っぽいなんて評価もあるんですね(笑)。そうすると雨男も悪くないですね(笑)。

>ぴょんこさん
そうだったんですね、体調が優れない中、来て頂いてどうもありがとうございました。その後体調良くなってよかったです。
CD,頑張ります。つーかいつまでもこんな事言っててすみません。ぴょんこさんはいつでも優先先行販売ですよ(笑)。

都内ライブも近いうちに必ずしますので、よろしくお願いします。

>☆けいこ☆ちゃん
連チャンで来てくれてありがとうね。アレンジ気に入ってくれて嬉しいよ。なんか通だね(笑)。

エバンス特集は俺も同じ感想だよ。いい意味で3人らしさも出せて意外な発見でした。ありがとう。
by hirotakubow | 2015-01-22 14:24 | ESSAY | Comments(5)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow