福岡県二日市(ツアー8日目)

さてさて、小刻みに西へ西へと移動を続け
ようやく本州を抜け、九州上陸です。

↓関門海峡大橋を渡る時はいつもテンションが上がります。
c0154691_15113796.jpg



ここらの何日間かは本当に暖かく、上着も着ずに過ごしていました。
運転中も陽射しがあるときには冷房をつけるほどです。

東京を出発するときには、ダウンジャケットを持っていくか迷い、
長野の夜は震えながらコンビニに出掛け、
富山や岐阜の山道では雪の壁に圧倒されたのに

その1週間後には桜のつぼみのが膨らみ、
(これを書いている3/24にはすでに、開花宣言がありましたね。)
菜の花が黄色く輝き、湿った空気に混じり草の匂いも感じます。

あっという間に季節が一つ進みました。
ですので、この1週間を思い起こすと
1ヶ月くらい時間が過ぎた様な感覚です。

↓この日の会場、ジャズ工房ニシムラはカッコイイお店です。
カウンター状の2階席もあります。
c0154691_1512421.jpg


わざわざ書くほどの事でもないのですが、
演奏を終え、ホテルに戻る前に僕は必ずコンビニにいきます。

そして晩酌セット(炭酸水とヨーグルトだけど 笑)を買うのですが、
ドラムの岡田さんも同じタイミングでコンビニに行くので
(岡田さんもお酒飲めません)

いつしか二人ともホテルの近くに何のコンビニがあるか
お互いに報告しあうようになり、
コンビニの事も「オアシス」とか、「俺達のユートピア」
などと呼ぶようになりました。

ちなみにこの日は何故か二人で深夜のファミレスに行き

岡田さんはサバの味噌煮を食って
翌日の朝、胃の調子が悪くなってました。

非常に可哀想ですね。
Commented by 土屋悦子 at 2015-03-24 18:03 x
ひとの不幸なのに、、爆笑してすみません!
私もサバでひどい蕁麻疹が出たことがあり、病院の問診票にもアレルギーはサバと記入するのに
関サバはヒイキしてこっそり食べます。
(なんのフォローにもなってませんね)

では、皆さま 良い旅を♪
Commented by hirotakubow at 2015-03-26 11:42
>土屋悦子さん
朝に少し調子悪いと言ったくらいでその後ピンピンしてましたから
笑ってもらって大丈夫ですよ。

ひいきしてアレルギーが出なければいいんですけどねー。
by hirotakubow | 2015-03-24 15:15 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow