兵庫県明石市西明石(ツアー10日目)

さてさてもうひと頑張りして書きますよぉー。

九州のライブを終え、
次の日のライブは西明石overtimeへ。

九州から兵庫県への移動ですから、
このツアー始まって以来の大移動です。

6時間の運転でしたが、みんなで交代で運転しつつ
地味なクイズを出題し合って乗りきりました。

例えば岡田さんの出した問題:
「生き物の中で一番強い毒を持ってるのは何でしょう?」

答え:イモガイ(貝)

、、、、、。

、、と、言うことで
このシュールな長距離移動を終えた先は、会場のovertime。
スペースの都合でドラムが入ることなど滅多に無いそうですが、
無理矢理設置しました。

しかしながら、狭い空間で身を寄せ合って演奏する感触は
ジャズミュージシャンにとっては心地よいもので、
広いホールで離ればなれで演奏するより一体感を感じられるものです。

↓ピアノ側から見た客席。
お客さんも肩を寄せ合うようです。
英治さん岡田さんと並んで写ってるのはテナーサックスの右近茂さん
c0154691_2242991.jpg


この日はたまたま近くで演奏があったテナーサックスの
右近茂さんも飛び入りしてくれて、
大変豪華なステージになりました。
この日のお客さんはお得でしたよー。

マスターの高坂さんはとっても優しい雰囲気の方で
お店に入った瞬間にいい雰囲気だなぁと思いました。

初めて訪れたお店でしたが、いいご縁でした。

↓明石焼き。
一人前15個入りで500円!凄い。
優しい味と食感で起きぬけに食べても最高です。
ただし温度は優しくない。できたては凶暴そのもの。
舌を焼いて夕方までヒリヒリしました。
c0154691_223933.jpg

Commented by 高坂 at 2015-03-27 20:18 x
当店のコトも書いていただきありがとうございます!
あちこち読ませていただきましたが、田窪さんの人柄を感じさせてくれる楽しい文章ですね〜♪

長いツアー、おつかれさまでした。
その土地の美味しいモノを食べるというのは旅の楽しみですネ(^_-)v
Commented by hirotakubow at 2015-03-28 02:38
>高坂さん
コメントありがとうございます。
楽しく演奏させていただき、美味しいものをご馳走になり、
本当にお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

美味しいものは旅の楽しみですね。こういう楽しみのおかげで全く疲れません。
by hirotakubow | 2015-03-27 02:28 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow